思い切って距離を詰めて

あなたに幸せになってほしい。

ベストアーティスト2015 感想

「ベストアーティスト2015」ジャニーズメインの感想です。内容は薄いくせに、だらだら書いてるため見にくいです。ジャニーズLOVEメドレー2015に関しては別で書きます。


衝撃の重大発表でした。そこについては、もう少ししっかり考えてから書きたいと思っているので、今回の記事では触れないことにしたいと思っています。

この記事ではそれぞれのグループの歌だったりトークだったりについて、私が勝手にかわいい、かっこいい、と言いまくっているだけです。今はそういう気分ではないという方は、見ないことをお勧めします。私自身無理やりテンションを上げたりところもあるので。
f:id:chibicoro28:20151124233124j:image

まずはNEWSから!
◎NEWS/ANTHEM
<ネクストゲート>にNEWSくん!突然でびっくり!こんなに早いとは!思わず叫ぶ私。まさに近所迷惑。ごめんなさい。
あーもう!まっすーかわいい♡
ヒルナンデスの時より、色白い?なんかすっごい完璧だった。
1回でいいから私もまっすーのほっぺたに人差し指で触りたい。天使のほっぺた。
プニプニだ。フワフワだ。
そして衣装!めちゃくちゃかっこいい!!!!!!衣装の青、白、黒、によってよりNEWSくんの爽やかかっこいい度数が上がってる!爽やか4人組。
本当、4人が4人とも最高のビジュアルで満足です。NEWSは1回1回決めくれるから好きだ。手越さんのこの髪型、めっちゃ好き。ちょっとふわっとしてるのがいい!
<ステージ?トーク>へ。Eガールズさんが多くてなかなか出てこない見えないNEWS(笑)私も司会の方と一緒でちょっと不安になった(笑)
CM前に羽鳥さんに触る慶ちゃん。慶ちゃんて本当、人の中にスッて入っちゃう感じ。すぐにみんなと仲良くなれるんやろなぁ。(NEWSがホストになったら、No. 1は慶ちゃんなのでは。とふと思った。みんなごめん笑)てか、慶ちゃんの首元?胸元?のリボンがなんだかいい。なんだろ、なんかエロいものを感じる。まじでごめん。
<トーク開始。>まっすー元気。ご機嫌。まっすーのパーカーみたいなの最強かわいい!私は常々男の人は、大きめのパーカーまたはVネックTシャツが最強だと思ってます。今日は1日で両方のまっすーを観れた幸せな日でした。みんなお揃いの白いスニーカーかわいい。ほんとNEWSってセンスいい!!!!!
バッチーンいきたい手越さん。そんな手越さんが大好き!なんかこれを聞いて安心しました(笑)
Eガールズさんに向けてのムーンウォークに注目がNEWSがするんかと思って一瞬びっくりしたのは私だけではないはず。
<歌スタート>
歌いにくいのかな?なんか調子悪い?イヤモニ触る増田さん。イケメン。イケメン。
wooooのとこの腕ふるダンスかっこいいなぁ。
まっすーラップきたぁああああああああああああああ!!!!!やばい!やばい!めっちゃくちゃかっこいい!!!!!!!!!!!
みんなで口に手あててwooooがいい!めっちゃいい!!滑らかな身体の動きもすっごくいい!!!
ダンスがないところで、みんなが思い思いに跳ねたりで可愛かった。まっすーは揺れるフード込みで可愛かった♡あと、萌え袖が可愛かった♡
歌ってる時に、まっすーの安定のサルエルに気付いた。と同時に慶ちゃんのロングロング脚に視線くぎづけ。ながぁーい。
歌い終わりのまっすーのお辞儀に悶えた。気持ち悪くてごめん。
  • あっという間だった。
  • 出だしとかこの歌あんまり好きじゃないかもって思ってたけど、聴き終わるとサビなんて特に印象に残るし、好き系の曲だった。
  • 相変わらず手越さんの歌声は最強だった。
  • 久々に歌ってるNEWSを観て、やっぱり歌ってるところが1番かっこいいなと思った。
  • 結論、めちゃくちゃかっこよかった!!!!
  • (追加です)NEWSが歌う前に円陣組んで気合いれてたときいて、震えた。

ここからは、グループとして新しい順に書いていきます。NEWSほどしつこくない予定!笑
ジャニーズWEST/Can't stop
ジャニーズのトップバッターはジャニーズWEST。番組始まって速攻だったため、わたわたする私。準備しとけよ、自分。
<歌>からのスタート。生歌にこだわりとかは特にないけど、生歌でなんだか嬉しかった。黒髪、クール系のサイド刈り上げてる人、かっこいい!!
全体見ても背高い人が多いグループ?
私の中で勝手に、笑いを追求してるグループだと思ってたから、こんなにかっこいい曲もあるし、曲に負けないくらいかっこいいパフォーマンスができるグループなんだとびっくり!新鮮。
羽根つけとう人を発見!羽根って手越さん以外でもつける人いるんだ!(失礼)
<トーク>へ。デビュー1周年!?デビュー1周年でもうここまでっていうか、こういう番組に出れるのかと驚き。きっとすごい努力してきたんだろうなぁ。
歌の時、かっこいいと思ったのが、後列右から2番目の人!踊らずでもかっこいい。
桐山くんの「7時間20分が限界」に爆笑!!翔くんのツッコミも面白かった!!!!


◎Hey!Say!JUMP/キミアトラクション
<ネクストゲート>で、変顔する山田くんにやられた。イケメンが変顔しちゃうと、性格いいなって勝手に思っちゃう。
あれ?伊野尾くんて背高め?有岡くんよりだいぶ高く見えるけど。有岡くんのとなりだから?
<トーク>司会の方も言うてはったけど、本当に充実していたように思います。正直、羨ましいかったし、若干嫉妬してた部分もありました。ジャンプのみんなは降ってくるチャンスを見逃さず掴む力があったのだと思います。
「櫻井くんといる今この瞬間」伊野尾くん強い(確信)
ヒルナンデス見たあとやからか、八乙女くんがなんだか愛おしい。しゃべれてるところを見るとうれしい。
<歌>実はこの曲が入ってるアルバムを借りたことがあるんですけど、この曲はあんまり好きになれなくてとばして聴いてました。でも、改めてダンス見ながら笑顔見ながら聴くとちょっと好きになりました。
ahah ohoh の八乙女くんが可愛かった。
君がNo. 1 っていうセリフがみんなあるところがいい!それぞれのキャラクターがわかりやすい!笑いに走る八乙女くん。想像通りの有岡くん。ヒルナンデス組好き♡
最後の決めポーズで知念くんの後ろからの有岡くん。確信犯。


赤いコートが素敵。
本当に申し訳ないんですけど、KAT-TUNに関しては全く集中して見ることが出来なくて、感想を書くことが難しいです。ごめんなさい。見るのが辛かった。



関ジャニ∞/侍唄
<トーク>からの移動で、ごめんあそばせ。なまるちゃんが可愛かった。ちなみに私は彼が何をしていたのかを見逃した。
<唄>い出しの錦戸くんが半端なくかっこよかった。錦戸くんは色気があるよなって割と頻繁に思ってます。村上の最後の鍵盤のとこもよかったし、ドラム叩く大倉くんもかっこよかった。
この歌、いいなぁ。ジャニーズWESTの時も書いたけど、関ジャニ∞も同様に笑いをメインにしているイメージがあるグループだったので、こんな風にかっこいい姿を見せてくれて嬉しいです。ファンの人だけが知ってる魅力って素敵だけど、関ジャニ∞のこういう部分はそれにしとくにはもったいないと思いました。ていうか、こんなにかっこいいんやったら、もっと早く知りたかった!!!
バンドってかっこいい。


タッキー&翼/山の手線内回り〜愛の迷路〜
<トーク>翼くんと翔くんのプリクラってかっこいいとかの次元を超えて、猛毒になると思う(真剣)。
<歌>関西生まれの私にとって山の手線て言われても全くわからないけど、この歌はキャッチーで可愛かった。タキツバってこういう歌も歌うんだ。ダンスかわいい。ジュニアかわいい。最後のポーズかわいい。


◎嵐/Sakura/青空の下、キミのとなり/愛を叫べ
<ネクストゲート>で、桝さんと戯れる嵐さん。愛を叫べを踊る桝さん。仲良きことは美しきかな。
<トーク>恒例の大野くんの翔くん評。「愛なんだを踊る櫻井翔が非常にキュート。」ハゲド。

<嵐スペシャルメドレー2015>
Sakura好き。サビかっこいい!!
青空の下、キミのとなり、これはむしろサビ以外の部分が好き。
愛を叫べ、最後に明るい曲を持ってくるのがいいなって思った。翔くんのあとにニノ映ったときに、ニノ顔色悪い?って思ったけど気のせいかな?翔くんが良すぎるのか?山コンビと風トリオにわけたダンスがかわいかった。
とにかく演出が他のグループよりもずっと派手でお金かかってるなぁと。
嵐ってよくも悪くも変わらないよね。って思った。なんでだろ。

◎V6/Wait for You/Be Yourself!
<歌>どのタイミングか忘れたけど、森田くんの声好きかもって思った。
あの上 もっと もっと上  のところのダンスが好き!かっこいい!
それにしても、ダンスの揃い方がえげつない。やっぱりかっこいい。
前髪が乱れる健くん。惚れた。
バク転!かっこいい!!V6のかっこよさ全開!!!!!!!!
メンバー全員がバク転てなかなか他のグループでは見ない気がします。(エービーシーくらい?)いいなぁ。
(NEWSもやってほしい。無理かなぁ。)


KinKi Kids/夢を見れば傷つくこともある
<歌>秋元康さんが作ったんや!?言われればタイトルにもぽさを感じるような。綺麗。歌も演出も。2人も。安心してみれる。大人な2人。


TOKIO/AMBITIOUS JAPAN!/東京ドライブ
スティックを回してる松兄がまじ松兄。かっこよすぎ。
今回はちょくちょくとにかく明るい安村のネタがあって面白い(笑)
アイドルと農業の融合。新境地。新しいジャンル。TOKIOすごい。
<歌>東京ドライブがもうかっこよくて、かっこよくて!!!!ロックな感じ本当すき!!!!!!!!!!
これってCMの歌ですかね??
ブンブンもいいし、長瀬くんの声が響いて響いてかっこいいし。
聴きごたえのある曲。
LOVEメドレー除いて、1番インパクトあったし、ダントツでかっこよかった!!!!!
TOKIOでしたぁー!!!



今回は、それぞれのグループの代表曲とかじゃなくて、新曲やったり、ファンの人じゃないとあんまり知らない、みたいな曲が多くてとにかく新鮮でした!
年上なグループはその重ねた年月分の安定感と力強さとか自信とかあったと思うし、若めなグループはフレッシュで若さならではのどこまでも続くエネルギーを感じました!