思い切って距離を詰めて

あなたに幸せになってほしい。

あなたは私のヒーロー ―NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 東京オーラス6月11日―

 6月11日、東京ドーム、「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」最終日に参戦しました。以下は私の感想というより決意のようなものです。NEWSに関することはほとんど書いていないです。

 

 

 私は何度NEWSに助けられてきたのだろうか。

 彼らを好きになって、ファンクラブに入って、初めて生でNEWSを見たのは、「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」だった。5月28日広島1日目。ちょうど就職活動に苦戦していた時期だった。なかなかいい結果がでず、とにかく辛かったことを今でも覚えている。

 そして二度目の生NEWSは「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」だった。6月11日東京2日目最終日。第一希望ではなかったが、そこそこ入りたかった会社に入社して3か月目。正直、職場の人間関係も、仕事内容も、私が思い描いていたものとかけ離れていて、帰りの電車で泣くことが増えていた。

 

 カルテットでもネバーランドでも、偶然ながら私がつらい時に、NEWSは直接私の背中を押してくれた。

 

 もちろんライブだけでなく、CDでもDVDでもテレビでもラジオでも雑誌でも、どんな形だって私は彼らから何かをもらっている。その時によって元気だったり、感動だったりする。

 今回私が愛溢れるNEVERLANDで彼らからもらったのは、変わる勇気。ツアー最後の曲、「UR not alone」で自分をさらけ出し、ほえるように歌う4人を見た。こんなにまっすぐに全力で応援してくれる人がいるなら、私は変わることが出来る気がしたし、変わってもいいような気がした。彼らの歌う姿を見て、本当に自然に「会社辞めよう」と思ったのだ。

 入って1年もたたずに会社を辞めようと考える私を、根性がない、人生そんなに簡単じゃないという人がたくさんいることは分かっている。でも、私は、夢にまっすぐな人たちの力強さに気付いてしまったし、その人たちに全力で応援されたのだ。

 

 

 今度会えるときは、毎日楽しく過ごせていたらいいし、「ありがとう」団扇をもって感謝を伝えたい。

 いつだって、あなたは私のヒーローだ。