思い切って距離を詰めて

あなたに幸せになってほしい。

ドラマ主題歌って響きだけでご飯5杯はいける。

こんにちは!
今回は2015 FNS歌謡祭 THE LIVEのNEWSのみの感想です。勢いで書いてます☆


◎weeeek
まさのNEWSがジャニーズのトリでびっくり!からのweeeek!衣装が普段着っぽくてギラギラしてなくて、個人的には新鮮でこういうのもテレビならではでいいなと思った。
weeeekはメンバーが思い思いにぴょんぴょん跳ねまわっている姿がとても好き♡まっすーにっこにこ。みんなにっこにこ。
「まずはまっすー!!」っていう慶ちゃん!!ここでまっすーって言ってくれてすっごい嬉しかった!
まっすーの「いっきまーす!」も安定で可愛かった!!!
で、その後の手越さんのアレンジ!!!!!もうものっそいかっこよかったんだ。手越さんの安心感。キラキラ通り越してギラギラの声だけど、表情とかはキラキラ120%。
客席へのまっすーの煽りがね。もうすっごいかっこよかった。正直、羨ましかったよ!!!!!
ちょくちょくのシゲマスにめっちゃテンションあがって、最後の慶ちゃんの腹チラでさらにテンションあがった!!(腹チラあったよね?自信がない、、、。録画機能ぅー!)

◎ヒカリノシズク
この曲に関しては軽く放心状態で観てて、歌い出しがシゲっていうこと、まっすーてやっぱり美声っていうこと、サビ好きだなぁっていうことしか、ちょっと記憶にないです。たぶんいい曲だったと思う。テゴペロ。

4人が歌っている姿ももちろん見てたが、ずっと右上にでてた、
1月ドラマ「傘を持たない蟻たちは」主題歌
の文字ばっかり見てた。
新曲やから軽い放心状態になってたんじゃなくて、NEWSがここまで来たんだってことに放心状態になっていたんだと思う。
「ヒカリノシズク」が終わったあと、自然に涙がでてきた。全然ちゃんと聴いてなかったくせに。曲に感動したんじゃなくて、シゲの書いた小説がドラマ化されてシゲが出演して、その主題歌をNEWSが歌えるっていうことに私は涙がでた。もちろん、情報は知ってたけど、テレビで歌ってるNEWSを見て、改めて実感した感じ。
NEWSのことを知ってからまだたったの1年の私にさえ、NEWSが成長してる、力をつけてる、てっぺんに向かって進んでるってことがわかった。そう思った瞬間、もう嬉しくて嬉しくて、嬉し涙が止まらなかった。
私は高校生の3年間くらい大野くんが好きで、嵐はその頃すでにすごい人気だったから、レギュラー番組だってたくさん持ってるし、たくさんCDだすし、CMだって1日に何回も見れた。大きな歌番組にも基本でるし、何曲も歌わしてもらってたりしてた。嵐見たいなって思ったら、2日間くらい待てば普通に見れたりした。
だから、NEWSを好きになってからの1年は少し寂しかったりもした。定期的に4人が一緒にいるところを見れることってなかったし、特にまっすーは水曜歌謡祭が終わってからはなかなか姿を見れる機会がなかった。まっすー、ちゃんと生きてるんかな?とか思ってた。NEWSかっこいいし、面白いし、もっとテレビ出してくれたらいいのに!って勝手にモヤモヤしたり。
で、話が逸れてしまったけど、右上にでたドラマ主題歌の文字は私に嵐を思い出させた。嵐がMステとかで歌う時の紹介で、主演ドラマの主題歌です。っていうのはすごい多かったと思う。
NEWSに嵐を目指してほしい!とかは全然思ってないけど、嵐は確実にNEWSのずっと先でてっぺんに近い場所にいる。そんな嵐とNEWSが私の中で一瞬でもダブったのはこれが初めて。
NEWSは間違えなく進んでる。私はNEWSについていきたい。手越さんがずっと言ってる、てっぺんを一緒に見たい。

なんだか語ってしまった。恥ずかしい。最近、疲れてるのか、無駄に涙もろい。
ドラマ主題歌っていう響きだけでご飯5杯はいけるよね☆っていう話。



で、新曲は関係ないっていう風に書いてしまったけど、やっぱり嬉しい!新曲はわかりやすい、進んでる証。前回のベスアは「ANTHEM」で今回は「ヒカリノシズク」。NEWSはことごとく私の期待を上回ってくれる。なんて素敵なグループなんだ。


あと、今はとにかくシゲに感謝したい。
ジャニーズ初の小説家になってくれて本当にありがとう!!!!!!
アイドルのシゲも小説家のシゲも、応援してます!!
(実は傘蟻まだ読んでないだ。ドラマまでに読めるのか!?!?)
いま気付いたけど、そう言えば「ポコポンペコーリャ」も主題歌だった!失念!