思い切って距離を詰めて

あなたに幸せになってほしい。

NEWSヲタがKAT-TUNのライブDVDを観た話

こんにちは!

今回は「KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN TOKYO DOME」DVDの感想です。
f:id:chibicoro28:20151223210542j:image
有難いことにKAT-TUNファン歴10年、最近V6にどハマり中の先輩が「まっすーMCに出てるから見てみぃや」の一言と一緒に貸してくださいました。SUMMARY貸してくださったのもこの先輩。
 
KAT-TUNについては全く知識ありません。DVDの裏を見て、タイトル見ただけで曲がわかったのが、BIRTHとReal Faceの2曲のみ。少なっ!!自分でもびっくり。皮肉なことに、田口くんの脱退発表をきっかけに以前よりはKAT-TUN気になる状態になっていた私。とても楽しく観させもらいました。
 
〜私のbefore・after〜
見る前の私「KAT-TUNてかっこいい曲しかなくない?同じような曲ばっかやろ?飽きそう。」
見た後の私「全然そんなことないから!かっこいい曲ははんぱなくかっこいいし、バラードは感動するし、元気でる曲は叫びまくったし!」
見る前の私「曲はそうかもしれんけど、本人達はどうせかっこつけまくりやろ?」
見た後の私「はい????そんなことないから。MCとかめちゃめちゃボケまくりやから。ボケが渋滞おこしてるから!ほんでもっていちいち可愛いから!」
見る前の私「でもでもKAT-TUNのファンて怖そうなイメージやねんけど、、」
見た後の私「なんの決めつけやねん!亀梨の一挙一動に黄色い声援送るファンやで!?ある意味怖かったけど(笑)」
見た後の私「もういいからはよ見ろ!お前の思ってるKAT-TUNじゃないから!」
てなことで、早速感想いっきまーす!私が特に好きな曲好きな場面について書いていきます。
 
STAR RIDER
初めて聴いた曲。Aメロとかゾクゾクするし、サビは耳に残るし、とにかくかっこいい好きな曲になった。夜の高速道路運転中とかに聴きたい。曲に集中しすぎたらスピード出し過ぎになりそう。気を付けよう。
個人的に声に加工するの大好物なので、嬉しい。KAT-TUNの色気がすごい。あと、KAT-TUNが想像以上に踊るグループだったことに驚いた。
 
LOCK ON
シャウトと同時に炎でてびっくり。ど迫力。サビのスピード感が好き。
ちなみに衣装はバイクレーサー的なのをイメージしてるの?ダンサーの人がメットかぶってるから、余計にもうそれにしか見えない。
 
COSMIC CHILD
ジャニーズらしいな曲だなと思った。田中くんのラップがすごい曲に引っかかりつくってる感じがいいなぁと思ってたら、アクロバットにやられた。KAT-TUN、アクロバットのイメージもなかったから新鮮だったし、アクロバット自体見るのが好きだから嬉しい。NEWSもやらんかな。
亀梨くんはエロい。「俺が今から舌だすからお前ら叫べよ。」みたいな心の声が聞こえる。わかりやすくかっこいい仕草、エロい仕草するから、こっちも全力で叫べる。
 
FINAL
f:id:chibicoro28:20151224183129j:image
田口くんソロ。田口くんはダンスがすごいというのは聞いていたので楽しみ。
私が持ってる田口くんのイメージをぶち壊しにされた感じ。田口くんておっとりりキャラだと思っていたけど、踊る彼はそんなの1mmも感じさせない。
長い手足が大きく動くから、すごいダイナミック。首動かすたびに、肘曲げるたびに、膝持ち上げるたびに、カットして編集で繋げてるんかなって思うくらい、メリハリがすごい!!!!キレの良さがハンパない。
田口くんめちゃくちゃかっこいい。今さら気付いてしまったことに後悔しそうだ。
 
STEP BY STEP
f:id:chibicoro28:20151225171719j:image

演出の大勝利!!!最初から最後までとにかくかわいい♡聴いて楽しい、観て楽しい。ポップで可愛らしいメロディーとチャーミングなダンスと、光る衣装が絶妙!今回のライブの中でもわかりやすく可愛い系。全体から見ても異色でいい感じにアクセントになっていたかと思う。

中丸くんのソロ初めて聴いたけど、これはハマりそう。中丸くん=ボイパのイメージしかなかったため、衝撃的だった。
 
のまたまたまた。中丸くんのソロだけやと思ってたら、この曲もまた全力可愛い系。ほのぼの系。
ピース!!よくわからんけど、一緒にやりたくなる。
田中くんと田口くんのおしりフリフリが可愛すぎた。この2人の組み合わせ好きだな。
 
RUN FOR YOU
この曲も軽やかで好き。
走ろう!走れませーん!まだ走ろーぜ!!バラバラ(笑)
たどり着けませーん!たどり着くよ。バラバラ(笑)
たどり着くのところ、メンバーが順番に言うのを期待してしまった。美しい恋にするよ的な。
この曲、フルで聴いてみたい。
 
PERFECT
この曲、このDVD観るまですっかり忘れてた。Mステで私服っぽい衣装で桜舞う中歌っていたKAT-TUNを思い出した。久々に聴いても好きな曲はやっぱり好き。サビの歌詞がストレートで特に好き。
このDVD観てると上田くんかなり無邪気に見える(笑)私は田口くんが1番幼いと思ってたけど、上田くんのが全然幼いかも(笑)可愛い♡
 
MC
KAT-TUN自由すぎwwwwwwwwてか、なげぇwwwwwwwww
無邪気ボケ、入りたがり上田くん。とにかくボケる。チャンスがあればボケる。言いたいこと思い付いたらめっちゃテンション上がって、言いたい感がすごい。子供か!眉毛が悪夢の始まりだった。卒業が悪夢第2章の始まりだった。可愛いよ、上田くん♡
天然ストッパー田口くん。無駄に天然。ボケが大胆、チャレンジャー。空気を止めても全然めげない。KAT-TUNの中だと意外と話さない方かも。終始ニコニコ。田口くんがボケるとみんなニヤニヤ。愛されてるね、田口くん。
ツッコミマシーン田中くん。5人中4人がボケの中、果敢に1人でツッコミを入れ続ける勇者。彼がいなかったらこのMCはお蔵入りだったのでは。彼につっこんでもらうには、なんらかのレベルをクリアしたボケじゃないとダメらしい。ツッコミだけど、1番ボケが上手い気が。みんなが田中くんにつっこんでもらうために健気にボケを重ねる姿は素晴らしい。
冷酷カミカミ帝王中丸くん。マイク使ってますからね、今喜んでいる人たちの大半はすぐガッカリするのであった、など冷酷な一言をなんの感情ものせずにばっさり言っちゃう。なんだろ、表情から声から感情が見えない、ミステリー。冷たい感じがまじ帝王。あと、すごいかむ。そこでかむ??ってとこも普通にかむ。仕切り直しが仕切り直しになっていない、ミステリー。あとあと、間が果てしなく悪い☆亀ちゃん大好き、まっすー大好き。空気読むけど、上手くいかない感じが愛おしい。
ミラクル変態王子様、亀梨くん。
なんだかんだ下ネタの中心。上田くんと違って、真顔でボケるボケる。カンチョーする小学生低学年から侍、ウグイス嬢まで、なんでもこなすつまり器用。甘えて甘やかされて、マイペースに振る舞う姿はまさに王子様。でも許しちゃう☆それいけ、亀ちゃん!!
f:id:chibicoro28:20151225184035j:image
f:id:chibicoro28:20151225184047j:image
あと、ちょくちょく話振ってもらってちょくちょく映るまっすーがハイパー可愛い♡
 
DANGEROUS CAT〜MAKE ME WET〜
f:id:chibicoro28:20151225185327j:image
田中くんソロ。イントロから私好み。犬の遠吠えとかそれだけで期待感がすごい上がる。(猫じゃなくて犬なんだと思った。)演出から衣装から世界観が出来上がっていて圧巻。音楽のこと全然知らないけど、曲自体がラテン系?そんな感じがして新しいなと思った。
個人的に田中くんがKAT-TUNの中で1番表情の作り方が上手いなと思う。歌の世界に入りきってるところがいい。可愛いもかっこいいも自由自在。けど、この曲に関してはエロいとかセクシーじゃなくてヤラシイ。見ちゃっていいんかなって思っちゃうくらい。田中くんが、もう発情期のメス猫にしか見えない。これ、まっすーも見てるんだよね???大丈夫かな???まっすーにはちょっと早くない????
なぜか「おあずけ♡」にときめかなかった。私の方がちょっと早かったかもしれない。
 
RUNAWAY
f:id:chibicoro28:20151225190706j:image
上田くんソロ。これまた好きな演出。手錠ぶっ壊すところかっこよすぎる。ポリス絡みなところが若干田中くんと雰囲気かぶってるような気がした。歌詞みないと何言ってるかわからないみたいな曲好き。
上田くんの衣装のせいかおろした髪のせいか、なんだか排他的な印象。首輪みたいなチョーカー?が似合うのは上田くんしかいないと思う。ゴミステーションに捨てられてた美少年みたいな。私が保護したい。あと、上田くん、顔の作りがまじドール。大きい目も通った鼻筋も全てのパーツのバランスもなんか完璧すぎて血が通ってるて思えないくらい。最後の笑顔で人間なんだ、って安心した。
 
 
あの日のように
バラード嫌いな私でも素敵だなと思った曲。大人っぽくておしゃれな感じが好き。サビが特に好き。切なくて切実な願いが込められた歌詞もこれまたいい。心に沁みた。田口くんと田中くんの腕組萌え。しばらくたってから恥ずかしがる田口くん。いまさら?反応遅くね?かわいい。
 
NEVER×OVER〜「-」IS YOUR      PART〜
イントロ流れた瞬間のファンのテンションに戸惑う初心者。なにが始まんの???と、思いつつ1テンポ遅れて叫ぶ、叫ぶ!なにこれ楽しい!!!!ついていけてないけど!
和也!!!
じゅんの!!!
聖!!!
竜ちゃん!!!
ゆっち!!!
KAT-TUN最高!!!!
めっちゃくちゃかわいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!アイドル全開!!!!!!!!!!!!!こういう曲、めっちゃ好き!!!!嵐のLa tormentaも好きやし、ジャンプのビバナインズソールも大好き!NEWSもあったらしいけど、聴いたことないなぁ。歌詞だけ見たことあるけど、まっすーとかだいぶ変わったとおもうねんけど。新しく作り直してやってくれたりせんかなぁ。けいちゃーん!しーげー!まっすー!てごにゃーん!叫びたい!!
仮面とかそれだけでテンション上がりまくり。ちょっと不気味なんだけど、それがいい。あの可愛い後にこのかっこよさは反則。一瞬曲変わったんかなって思ったら続いてた。一つの曲でこの振り幅はずるい。
改めてタイトルみると、ハイフンさんへの愛が溢れてて、より好きになった。
 
LIPS
最初の亀梨くんくそエロ。これ大丈夫??このライブ年齢制限つけんくて大丈夫????
サビがくるまでなんの曲が全然わからなかった。この歌めっちゃ好き。これ、なんかのタイアップあったっけ?
最初、亀梨くん1人がムービングステージにいることに違和感あったけど、ムービングステージの亀梨くんとハイタッチするメンバーかわいかったから、なんかもういーや♡
 
喜びの歌
これも聴いたことあるー!!突然聴いたことある曲がくるとテンションあがる。これまたなんかのタイアップ??青春ラブストーリー映画のエンディングとかで夕方バックに流れたら泣く自信ある。真っ直ぐな歌詞が直接胸に刺さる。
とまらねぇー!!!!な田中くんイケメンすぐる。ほんでもってジュニアと仲良しなギャップ。
 
Peacefuldays
私も混じりたい!!!KAT-TUNと一緒に叫びたい、跳びたい!!!
K・A・T・T・U・N!!!
東京ピーポー、最後にKAT-TUNと一緒にスペルを言ってみようぜ!!!なんか丁寧な煽り(笑)東京ピーポーって(笑)
KAT-TUNは喜びを舌回して表す文化があるの??可愛すぎだろ。
ファンとメンバーの一体感がすごかった。キラキラのペンライトに囲まれて跳ねまくるメンバー見てると、なんだか泣きそうになった。てか、KAT-TUNも跳ねるんだね。最後の亀梨くんのやけくそ感あるシャウト?もライブならではって感じでよかった。
 
勇気の花
この曲、イントロでもう泣かしにかかってるよね。初めて聴く曲だけど、なぜか懐かしい感じがした。
ラブソングみたいな応援ソングみたいな、とにかく優しい曲。
私から見たらKAT-TUNらしくない曲なんだけど、KAT-TUNが歌ってる姿がすごい自然というか、KAT-TUNが歌ってることに意味があるっていうか、そんな風に思った。
この曲含めて、本編の終わりへの持っていき方がすっごい好き。自然とどんどんラストに向かってテンションを上げていくような曲順になっていたと思う。
 
Real Face
アンコール1発目がリアルフェイスか!しびれる!!!!!やっぱり、KAT-TUNといえばリアルフェイスだ。
CHAINの気球インパクトあるし、かっこいい!!!上田くんがすっごい乗り出してて、怖いんだけど。上田くんは高いところ得意なのかな。
それにしても、KAT-TUNメガネ率高いな。メガネ男子好きっす。
次の曲へ行くとこでの、
ウソウソカワウソ。
これはカタカナ表記でいいのかしら。私が思ってたより凡庸性高いみたい。
 
ハルカナ約束
ラストは爽やかソングかと思ってたら、KAT-TUNが歌うとちょっとエッジ効いてる感じがかっこいい。
やっぱりどのグループにも脱ぎたがりさんはいるんだなと思った。みんな脱いでもいいよ☆
まっすー連れてきてくれる亀梨くん。てか、まっすーはあの席でずっと観戦してたの?ちょっと前に移動したのだろうか?気になる。
f:id:chibicoro28:20151224180005j:image
ゆちます、よい。
まっすーの萌え袖に萌えた♡まっすー出た途端まっすーばっかりになっちゃう自分。恋のSAGA。
ちょっと走りにくそうっていうか、なんで抑えてんの???みたいな走り方かわいい♡普通にお手振りするところが、さすがアイドル。
f:id:chibicoro28:20151224180334j:image
偶然にもKAT-TUNの衣装と似ちゃうまっすーの私服。終始笑顔で可愛かったなぁ。でしゃばりすぎないとこがいい。謙虚。まっすーの場を弁えてるところ人としてすごい好きです。
てか、正直、まっすーよりも最後の亀梨くんの強引さがやばかった(笑)
せーの、約束!!!
え????なにこれ???KAT-TUNのライブっていつもこれでしめてんの??
って、初めてかーい!
初めての光景に戸惑ってたら、メンバーすら知らなかった(笑)亀梨怖ぃ。なにこの無邪気さ。なにこの天使。愛おしい。
最後の子供たちを洗脳しにかかってる中丸くんの黒さもやし、上田くんのかわいいボケに当たり前みたいにつっこむ田中くんも、ちょっと抜けたような終わり方がいい!!!!!
 
 
正直、最初の「愛」とか「勇気」とか、KAT-TUNくそダサいって思ったし、本編終わりも同様にダサいって思ったけど、ライブ自体はめちゃくちゃかっこよかった!!!これがKAT-TUN!て突きつけられたみたい。