思い切って距離を詰めて

あなたに幸せになってほしい。

隣の先輩♡〜先輩のひとりじめ〜

こんにちは!

ここでは2015 FNS歌謡祭 THE LIVEのV6メインでジャニーズの感想を書いていきたいと思います。V6について全く詳しくないジャニオタが、果敢に挑みます!(保険)
タイトルは少女漫画をイメージ(笑)V6パイセンがかっこよすぎる。後輩ジャニーズグループを持ち上げつつ、ジャニオタの視線を独占していたのではないかってことから(笑)もっとNEWS映してよ〜とか全然思わなかった!むしろV6メドレーもっともっと!みたいな感じ。
 
毎度のことですが、残念ながら、私のとこには録画機能がないためあやふやな記憶で綴っていきます。録画機能まじほしい。
 
たくさんのジャニーズグループが出たので、それぞれのグループについて私の感想を書いてこうと最初は思っていたが、初っぱなのV6のメドレーがあまりにもかっこよすぎたため、V6メインで書くことにする。後半にちょろっと各グループの感想書いてます。
 
早速、話が逸れてしまうけど、私は最近V6に密かに注目していた。というのも、20周年てこともあるのかこういう歌番組ではけっこうなメドレーを披露していて、そのパフォーマンスがいちいちかっこいいからだ。
あれ?V6ってこんなにかっこよかったっけ???え?こんなにいい曲あったっけ??
と、私がV6に持っていたイメージ(ていうか、何も見ていなかったら、イメージ自体なかったかもしれない)をずんどこ壊していく彼ら。
V6のパフォーマンスの素晴らしさと同時に、私の周りには今V6ファンが2人いる。2人ともここ1年くらいでV6のファンになったそうな。岡田くんファンと三宅くんファン。それぞれに、V6の面白い動画を見せてくれたり、V6のかっこいい曲あるから聴いてー!と言われたりしている。見るうちに聴くうちに、そら好きになるよね。しゃーない。
ちなみに私が聴いた数少ないV6の曲で、ここ最近ダントツで好きなのが「Air」。もうこの曲、本当に好き。「Air」勧めてくれてありがとうございます、先輩!!もちろん、お返しでこちらもNEWSの曲やら動画やら画像(まっすー中心)やらを頻繁に送っている。やりすぎて逆に(私もNEWSも)嫌われたりするのが少し怖いから、最近は遠慮気味。
V6が魅せてくれるパフォーマンス+彼らの良さを教えてくれるファンによって、私は徐々に徐々にV6に興味を持ち始めたのだ。
 
やっと話を戻して、今回のFNSがいきなりV6のメドレー、しかもジャニーズグループとコラボして!だったため、私は大興奮だった!
ここからV6メインと言っていいのか?なメドレーの感想。
この曲は正直そんなに好きじゃない。でも、A.B.C-ZジャニーズWESTと一緒に歌うことですっごい派手だった!ごちゃごちゃ感がよかった。(いつまで経ってもエービーシーとWESTのメンバーの見分けがつかない。おばあちゃんでごめん。衣装見たらわかるんだけど、顔で見分けれるようになりたい。)エービーシーのみんなのバク転の軽さにびっくりした!ふわってしてた。
2曲目「Sexy.Honey.Bunny!
この曲もそこまで好きじゃなかったんだけど、これまたSexyZoneとの組み合わせがよかった!!選曲とグループの合わせ技。そら、Sexyだわ。セクゾの登場の仕方がめちゃめちゃ可愛かった♡なんかここの登場シーンだけ異様に覚えてる。そして、坂本さんが可愛かった記憶。あと、誰かおんぶしてなかった!?!?
3曲目「TAKE ME HIGHER
KAT-TUNが出るとどうしても他のグループよりKAT-TUNに集中してしまう。
入口出口田口です!!
すっごい印象に残ってる。あとは、亀梨くんがいつもと違うかった気がした。髪色?痩せたんかな?いつもよりセクシーだったような。
ここで奥にNEWSがチラッと見えた気がした。なんか水色の衣装が見えたような。あやふや。気のせいかも。
4曲目「愛なんだ」
この曲は、前回のベスアで改めて好きになった曲!好きなグループと好きなグループが好きな曲を一緒に歌うっていうまさに至福の時を過ごせた。
NEWSの衣装がめちゃ可愛かった♡いつかのライブのやつだよね。この衣装好き。
どこだか覚えてないけど、まっすーの笑顔ハンパない可愛さだった。長野さん?とまっすーがわちゃわちゃしてたような。V6のメンバーもあやふやなんだごめん>_< 
あとパッて映った突然のシゲちゃんの笑顔全開がこれまた可愛かった。なんかイタズラされたのかな?たまにシゲのことちゃん付けしたくなる不思議。いつか解明したい。
5曲目「HONEY BEAT」
今までのワッサワッサしてたのからのスタンドマイクで大人っぽかった。サーっとカメラが順番にメンバーを映していったときに、三宅くんが小さくて萌えた♡
三宅くんて華奢だとは思ってったけど、背も低め?周りが高かったのかな?また調べよう。とにかく可愛かった♡(安易)
6曲目「WAになっておどろう」
ラストはV6の名曲。小5のときかな、クラスで踊った記憶があるから、私にとって馴染み深い曲。ついでに昔はずっと「さあ輪になって」のところを「沢になって」だと思っていてとにかく不思議だった曲。
この画の贅沢感!!!!V6中心にジャニーズがぐるぐる。ごちゃごちゃしてて、眩しくて、ジャニーズすげえええ!ってなった。
ラストに後ろから岡田くんに首にイタズラされるまっすーが可愛くて、岡田くん込みで癒された。ありがとう、岡田くん。
<本当に素晴らしいメドレーだった!どのグループのファンでも楽しんで見れたのでは!?本当に贅沢で、これだけでFNS見た甲斐があったと思った!先輩後輩の絡みも堪能できたし、なんて言ってもV6が終始かっこよかった!!!年下のグループと並んでも全然老けた感とかはなくて、大人っぽいけどエネルギッシュ。v6最高だった。やっぱり先輩はかっこいい!!>
 
 
ここからはざっくりと各グループの感想を。出演順に。
「Venus」は私の中ではスタンドマイクでのパフォーマンスのイメージだったから新鮮だった。翼くんが後ろ側におったお客さんにも目線してたりでかっこよかった。「山手線内回り〜愛の迷路〜」はベスアで1度見たからか衝撃は緩和されたけどやっぱりすごかった(笑)こういう曲を全力でやれるタキツバはかっこいい。前も言ったけどこの曲はジュニアがかわいい。タキツバよりもむしろジュニアが気になってしまった。サビの終わりらへんの「山手!」で手の上に顎のせるポーズのタッキーがめちゃんこ可愛かった♡このポーズ、女子力高すぎぃ。
◎V6
前回のベスアで気付いたけど、私はやっぱり森田くんの声が好き。ちょっとハスキーな感じがジャニーズ感なくてかっこいい。あと、坂本さんの高音にうっとりした。「Wait for You」は間奏の電子音が好き。この曲に限ったことじゃないし、毎回言ってるけど、V6はダンスが揃ってるから気持ちいい!縦に1列になってからの、V字?になるとこかっこよかった!!
◎SexyZone
初めて菊池風磨くんの声が好きかもと思った。これからはちょっと意識して聴こう。マリウスが可愛かったなぁ♡(どうしても平等に映されてないような、、。私の思い違いだったらいいんだけど。)
この曲に関して言えば、足さばきが意外と難しそうに見えたけどどうやろ?みんなビシッと揃っててかっこよかった。あとは、後ろにおったジュニア(だよね?)の方が大人っぽくて面白かった(笑)
ずっと思ってたけど、このグループってメンバーカラーすごい大切にしてるよね。まだ誰が誰か判別できない私的にはありがたい。あと、歌よりも、ファンの「けんとくぅーん!」て声が気になった。2回くらい聴こえた気がした。けんとくんがおんの??歌うとき、盛り上げてって言われてるんだろうけど、なんか名前を呼んでるのはすっごい気になった。歓声あったほうがライブ感でるしとは思うけど、名前はどうだろ、、、。いや、どこで区別するとかはわからないけど。個人的には若干イラっとした。短気でごめん。
顎合わしてるのに全力で萌えさせていただきました!!!!!!なにそれ、新しい。
この歌はすっごいテンションあがるから好き!振りも簡単やし、会場の一体感がテレビごしにも伝わってきた!
みんなも一緒に!もういっかぁい!!
私も言いたい!!ジャニーズWESTのライブ絶対楽しいじゃん。行きたくなった。
KAT-TUNらしいパフォーマンスだったと思う。黒い衣装もみんな似合ってたし、強気な表情もかっこよかった。「Real Face」最初の中丸くんのボイパよかったなぁ。ボイパするジャニーズなんておらんかったし、KAT-TUNらしさの1部になってると思った。ラストの上田くんのキックに惚れた。なにあれ?脚ってあんなに上がんの?ボクシングしたら私もあんなに脚を上げれるのだろうか。「KISS KISS KISS」もこれまたかっこよかった。サビのメロディーがどこか懐かしい感じがした。あと、ファンの歓声が欲望に忠実すぎてわらった(笑)腰とか揺らされたらもうダメだよね。すごい気持ちがわかりすぎて(笑)あと、本当に今さらだけど、田口くんのスタイルの良さと、キレッキレなダンスに感動した。
右上の亀梨&中丸&上田&田口 FNS歌謡祭ラストパフォーマンスの文字が頭から消えない。
 
 
たくさんのジャニーズの笑顔が見れて、歌声が聞けて、ジャニオタにとっては最高の夜だった。