思い切って距離を詰めて

あなたに幸せになってほしい。

SUMMARY of Jhonnys World 感想

こんにちは!
今回は「SUMMARY of Johnnys World」DVDの感想です。ありがたいことにジャニオタの先輩から借りて堪能させていただきました。
wiki見たら、シリーズ化されてるんですね。2004.2005.2008.2010.2011.Theatre
私が観たのは2004年のNEWSとKAT-TUNがメインのものです。

全体の感想としては、飛びすぎやろ!笑です。10分に1回は飛ぶみたいなルールあるの??あんだけ人数おったら縦の空間も使わないともったいないよねとは思いました。
歌あり、ダンスあり、時代劇あり、マジックあり、小芝居あり、サーカスみたいなのあり、水あり、龍あり、やたらフライングあり。いろんな要素を詰め込みまくった作品。どこ見たらいいのか迷うくらいステージから客席までジャニーズがたっくさん!
個人的には、まっすーの昔とかそこまで興味がなくて(むしろ昔のまっすー不細工じゃね?とか思ってた)過去の映像を見たりって今まであまりしてきませんでした。それが今回SUMMARY見たら、もう!まっすーめっちゃかっこいいやん!早く言ってよぉ〜♡みたいな。掌返し。成長途中の危うい感じが、今とは違った色気を醸し出してて、私の何かがやられた。美声とか笑顔とか変わらずなところもあって嬉しかっです。
手越さんは、NEWSのメンバーの中で1番成長(外見の)を感じました。今でもたまに黒髪するけど、もうこのあどけない純朴な感じはないなぁと。ハニー♡こねこちゃーん♡ってハート100個くらいつけても追いつけない甘さでファンを煽る手越さんからは想像できないね☆
シゲは、意外とあんまり変化なかったかも。昔より今のが若く見えます。年齢が追いついてきた。シゲのビジュアルの安定感は昔からずっとなんかぁと実感。
慶ちゃんはチャラい!とにかくチャラい!ほんでもってスタイルが最高にいい!!衣装がみんな全体的に大きくてかなりダサいなと思ってたけど、慶ちゃんはスタイルでカバー出来てたと思う。このチャラい人がキャスターになるなんて当時は想像できなかっただろうなぁ。


ここからは、びっくりするからいざっくりとした感想を箇条書きで書いてます。画質めちゃくちゃ悪いです。時代を感じる。
◎SUMMARY オープニング
  • ダイヤモンドでも、棒使うシーンがあった気が。みんな器用。なんか棒使ってるまっすーてかわいい。
f:id:chibicoro28:20151221203706j:image
  • SUMMARYといえばこれのイメージ!もちろんすごいんだけど、なぜかシュールな感じ(笑)
  • この時から手越さんの声はでかくて響くんや!かっこいい。

◎ジャパネスク
  • 正直、どこからジャパネスクかわからなかった(笑)
  • 慶ちゃんと田中くんの組み合わせって私的にはすごい新鮮。
f:id:chibicoro28:20151221203929j:image
  • 一瞬、KAGUYAかなと思ってしまった(笑)
f:id:chibicoro28:20151221204130j:image
  • まっすーと田口くんていう組み合わせも私的にはこれまた新鮮。田口くんスタイルいい!
f:id:chibicoro28:20151221204902j:image
  • 上手に撮れなかったけど、このまっすーが本当に綺麗!突然の登場やったから思わず「綺麗や、」ってつぶやいてしまった。神秘的。
  • ローラースケートするまっすーを初めて見ました。ほんまに上手やったんや。
f:id:chibicoro28:20151221205219j:image
  • 弁慶シゲは帽子?の取り方がめちゃくちゃワイルドでかっこいい♡てか、シゲこの時の方が老けてない?笑
  • 新撰組手越さんも可愛かった♡今より全然芋なんだけど、目の強さみたいなんは今と同じだなと思った。
  • 新撰組まっすーは髪の毛サラサラの印象のみ(笑)
  • I・ZA・NA・I・ZU・KIはこの頃からある曲なんか!?びっくり。踊ってるまっすーが好きすぎる。

◎ワールドツアー
  • 突然の中丸くんと田中くんの小芝居。なにこれ(笑)
  • イタリアのKAT-TUNのダンスかっこよかった。倒れてから口でジャケット咥えてくるのは単にエロかった。
f:id:chibicoro28:20151221210401j:image
  • うさぎと中丸くんが最強かわいい!!!「うさぎぃ〜」って呼ぶ中丸くん萌え。私のことも「うさぎぃ〜」って呼んでもいいよ☆(どうでもいいけど、よくうさぎっぽいて言われます。確実に鼻見ていわれてる)
  • 「中島、中丸、名前が似てる」だからなに?って思ったよ☆でも、可愛いから許すよ!
  • マジックすげぇええええ!!
f:id:chibicoro28:20151221210834j:image
  • WAになっておどろう、のここすっごい癒された!!小動物見て癒されるのと同じ感じ。てか、まっすー腰、、、、、。腰!これ18禁にしなくて大丈夫???
◎ジャニーズヒストリー
f:id:chibicoro28:20151221211242j:image
  • まっすーが今と同じように歌うの楽しい!踊るの楽しい!って今と同じ笑顔なのを見るとなんだか安心!
f:id:chibicoro28:20151221211447j:image
  • 男の子女の子、なテゴマス。ただそれだけ。なんとなく、2人が可愛くて。
  • そう言えば、TOKIOは今年の紅白AMBITIOUS JAPAN!歌うんですよね。
f:id:chibicoro28:20151221211838j:image
before
f:id:chibicoro28:20151221211913j:image
after
  • これが噂の薄荷キャンディか!
  • この2人がこんなに成長したんだね!見た目もだけど、歌唱力が本当に成長したなぁってしみじみ。すごい努力があったんだろうな。
f:id:chibicoro28:20151221212251j:image
  • 上手に撮れなかったけど、ここのまっすーの口角上がってるのが好き。
  • A・RA・SHIを嵐以外が歌ってることの違和感がすごい。
f:id:chibicoro28:20151221212428j:image
  • 少年手越くっそかわいい!!抱きしめたい!!!今も可愛いけどこの初々しい可愛さはもう見れないやろなぁ。
f:id:chibicoro28:20151221212802j:image

  • 慶ちゃんてチャラい改めて。昔の映像見て、慶ちゃんに関してはチャラさのインパクトが強すぎてそれ以外の感想が難しい(笑)
f:id:chibicoro28:20151221213120j:image
  • これ見て気付いたけど、私のKAT-TUNはここで止まってるかもしれない。すごいギラギラしててなんだかエロくて激しくて、、、そんなKAT-TUNが私の中のKAT-TUNの根っこにあると思う。
f:id:chibicoro28:20151221213451j:image
  • まっすーセンターが珍しかったので思わず。美声も大きなダンスもやっぱり好き。
  • 増田さん、バク転をもう一度見せてほしいです(切実)欲を言えばバク転した瞬間に腹チラとかあれば私は妄想で3日間過ごせます。
f:id:chibicoro28:20151221214008j:image
  • この子がすごい気になる!さっきからけっこう出てて、可愛いし声がすごい好き!!もうデビューしてる?NEWSより若いグループに本当に弱い自分がつらい、、これ誰や、、、。
f:id:chibicoro28:20151221214321j:image
  • これをかっこいいと思えない自分がいる。すごいのはわかるけど、なんかシュール、、、。
  • NEWS vs KAT-TUNがやばい!!てか見た目だけでいくとKAT-TUNの圧勝だよね。NEWSはかっこいいけど強そうではないな。KAT-TUNがイケメンヤンキー集団にしか見えない。
  • まっすーのダンスが本当かっこいい。手の先まで感情が入ってるみたい。
  • すれ違いざまに肩、ドンてされる少年手越。なんか母性本能が刺激される。
f:id:chibicoro28:20151221214914j:image
  • ヒョウ柄、金髪、、、手越さん??あ、上田さんか!
  • 喧嘩シーンかっこいいんだけども、色気だだもれなんだけど、ちょくちょく挟まれる馬跳びが気になるんだ(笑)
  • 空中戦wwwww
  • ごくせん見てる気分になってまいりました。あー、この乱闘が私を巡ってだったらいいのに☆
f:id:chibicoro28:20151221215445j:image
f:id:chibicoro28:20151221215501j:image
f:id:chibicoro28:20151221215510j:image
f:id:chibicoro28:20151221215541j:image
f:id:chibicoro28:20151221215551j:image
  • 鼻血だしてもいいですか???
  • 見てはいけないものを見た感。なんか天女の着替え的な(自分でも意味わからない例えだと実感)
f:id:chibicoro28:20151221215948j:image
  • デジャヴ。てか、この曲好き。ジャンプの歌なんか!?!?
◎SHOW TIME
  • 個人的に紅く燃ゆる太陽はそこまで好きではない。でも、なんかこの時からの歌なんかって思うと、テキトーには聴けないなって思う。
f:id:chibicoro28:20151221220332j:image
  • 楽しかったっす!な山P。なにこれ、可愛すぎない??あり?これ可愛すぎ罪みたいなんにひっかからない???
f:id:chibicoro28:20151221220852j:image
f:id:chibicoro28:20151221220902j:image
  • ここのまっすーが1番やばかった!!!愛あふれまくってる投げチューに世界中の幸せ集めたみたいな笑顔。まっすー、かわいい!!!!
  • まっすーの動きに合わせてヒラヒラ動く衣装もあいまって、すごく綺麗でした。
  • キスマイ??そういえばまっすーがキスマイの誰かの代理になってことがあるとか?圧倒的知識不足。
  • 少年手越の挨拶は、なぜか水族館の飼育員さん思い出した(笑)あと、あの高さを手越さんの身長で飛べるんか!っていう運動神経の良さを感じた。
  • 田口くん、アクロバットすごい!!!最後の笑顔も本当に爽やか。
f:id:chibicoro28:20151221221441j:image
  • うさぎさんは中島裕翔くんか!中島って誰やねん。て思ってました。すごい背伸びたんだね!
f:id:chibicoro28:20151221221537j:image
  • 他のメンバーに比べてちょっと遠慮がちなピースをする弁慶シゲアキ。愛おしいよ、シゲアキ。
f:id:chibicoro28:20151221221704j:image
  • あれ?手越さん?あ、上田さんか!(二度目)最後の薔薇投げたふりする上田さんにマルッとやられた。ギャップすげぇなこの人。
f:id:chibicoro28:20151221221930j:image
  • 小学校の先生みたいな慶ちゃん。彼が先生やったら、もっと私の学校生活は楽しかったはず。
f:id:chibicoro28:20151221222113j:image
  • すごい綺麗だったのでパシャリ。ん??薮宏太、八乙女光!?!?やっぱり薮くんと八乙女くんか!!!!八乙女くんは似てるなってずっと思ってたけど、薮くんはわからなかった。あの美声にキュートフェイスの持ち主が薮くんか。よし、これから注目していきます。
f:id:chibicoro28:20151221222350j:image
f:id:chibicoro28:20151221222402j:image



◎INTRODUCTION
  • あれ?有岡くん?有岡くんてあの有岡くん???Oh.出とった記憶がない、、、、、。
  • 知らへん子ばっかりやな、、。だいたいの子はデビューしたんかな?辞めちゃった子もいるんかな。
  • ジュニアのフレッシュさってえげつない。いまのNEWS見てフレッシュやわって思ってたけど、ジュニアの純粋な感じのフレッシュさではないな。

◎浪速いろは節
  • 最初から最後まで、手越さんの歌声がすごい綺麗だった。
f:id:chibicoro28:20151221223801j:image
f:id:chibicoro28:20151221223821j:image
f:id:chibicoro28:20151221223831j:image
f:id:chibicoro28:20151221223904j:image
f:id:chibicoro28:20151221223928j:image
f:id:chibicoro28:20151221223933j:image
f:id:chibicoro28:20151221223952j:image
f:id:chibicoro28:20151221224012j:image
f:id:chibicoro28:20151221224105j:image
f:id:chibicoro28:20151221224332j:image
f:id:chibicoro28:20151222115729j:image
f:id:chibicoro28:20151222115737j:image
f:id:chibicoro28:20151222115817j:image
f:id:chibicoro28:20151222115824j:image
f:id:chibicoro28:20151222115911j:image
  • 歌ってるメンバーももちろん可愛いけど、見てるメンバーが授業参観の保護者みたいで癒された。ノリノリな慶ちゃんと小さくリズムにのってるシゲの対比がよい。
  • てか、今さらだけど襟足長いまっすーいいな。今の髪型も好きだけど、また伸ばしてほしい。