思い切って距離を詰めて

あなたに幸せになってほしい。

心がポキッとね 9話 感想

こんにちは!今日は「心がポキッとね」9話でしたね!!物語もどんどん終わりに向かっていくはずが、ドタバタで面白かったです!!
以下私の好きな場面です。

みやこちゃんついにメンタル相談所!笑
しかもみやこちゃんが話を聞く側!みやこちゃんはどこ行ってもみやこちゃんなところが素敵。てきとーに聞いてるけど、ぽろっと相手の心に届く言葉を言っちゃうところよかったです。

春太の朝ごはん。1回目のタバスコもびっくりでしたけど、2回目はいったい飲み物に何が仕込んであったのか(笑)阿部サダヲさんの演技うまいなぁと改めて。

みやこちゃんが将棋してから帰ってきての春太の表情。もうこれは本当に阿部サダヲさんてすごい!と思いました。みやこちゃんじゃないけど、こんな表情で見られたらこっちはどうしようもないと思ってしまいました。
春太の言うとおりにモデルの仕事を始めたけど、上手くいかないし合わないしなみやこちゃんには親近感。新しいこと始めるのってすごい難しい。私はけっこう不器用で慣れたらわりと効率良くできるけど、それまでが長い!それで今まで何度バイトを辞めたことかヽ(´o`;
慣れないモデルの仕事でついカッとなってしまうみやこちゃんとか、そんなみやこちゃんを追いつめてしまった春じぃさん。不器用な2人のこの場面はとても響きました。

最後に心さま。流石にあれはちょっとかわいそうやなと思いました。結婚式が撮影(式)って。旅に出る気持ちもわかっちゃいます。体育座りしてる心さまのこっちも心配に。最後、テーブルの上に手紙があるのが見えてからのカメラのやたらゆっくりとしたズームにムズムズしていたのですが、手紙をとるグローブの手!この場面、当たり前ですけどすごい考えてドラマは作られてるんだと実感しましたしました。

次回が最終回!あっという間でした!これから水曜は何を楽しみにしようっていう(笑)そんなことより、今は次回を楽しみにドキドキしておこうと思います!






「心がポキッとね」とは一切関係ない話です、すみません。
まっすー!6月10日水曜歌謡祭出演!!!
この安心感、満足感。それにしてもなんで今回は出なかったのか、不思議、、、。