読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い切って距離を詰めて

Perfumeゆかちゃん、NEWSまっすー、映画、小説。言葉に出さなくっちゃ、伝わらない。

初ボルダリング!

私事
f:id:chibicoro28:20150524181420j:plain今日は友達と2人でボルダリング行ってきました!!!

ずっとずっと行きたかったんですけど、なかなか時間がとれず、ずるずると今日まで来てしまいましたヽ(´o`;

まずは、シューズをレンタルして、基本的なルールを聞きます。そっからはもう自由に!!お店の人に教えていただいて、まずは初級のピンクシールのところを制覇することにしました!

想像より難しい!!!!ただ登るってものじゃなくて、頭を使わなければ無駄に体力を消費してしまうだけに!私たちの他にもたくさんの方がいて、常連さんぽい方々は、登る前にシミュレーションされてました。私たちは、どんな体制になるかとか、どこを動かせばいいのか、とかはわからないので、とりあえず登る前にどこにシールがあるかの確認のみしてました(笑)

最初2時間は2人で交互にひたすら登ってました。私たちはお互い背が低く腕が短い!笑    他の人がさらっと届くとこが届かず虚しかったです(笑)もちろん背が低くっても足の置き場所とかで届くようになったりするのですが、なかなか初心者には厳しい(笑)

ただとにかく楽しい!!!できないところは何度だって挑戦できるし、ちょっと難しいコースで成功できたらすごく嬉しい!!壁が反ってるところはお互いに死にそうになりながらやり遂げました!2人で迷っていたら、慣れている感じのおじさんが教えてくれました!「今のは右足をもうちょっと上のとこにやったら、いけてた!」など優しかったです、ありがとうおじさん!

スタートは両手添えるとことか、右はここで左はここと決められていたりまします。私は、両手添えて、めっちゃ低い位置からのスタートがダメダメでした(笑)最初、両足も浮かせなければならなくて、低いところがやりにくい!!常連さんは座った姿勢からお尻をぐっとあげてスタートしてました!真似したけど、お尻が重くて重くて(笑)

最初2時間は2人で交互にひたすら登っていたのですが、2時間すぎるともう体力がない!握力がほぼゼロに!後半2時間くらいはみなさんのを見守ったり、ちょくちょく登って過ごしました。しかも、その前に上までいけて降りるとき失敗して、左足をひねるという!歩くのも痛い。けど、休み休みやりました(笑)

やり終わって、ボルダリングは運動神経あんまし関係のないスポーツだなと思いました。最近、全く運動していない私でもなんとか登れました!シューズをレンタルしたので、服装だけ動きやすいものにしたら後は何もなくてもできるので、すごく挑戦しやすいスポーツだなと思いました。2時間やり続けると意外と汗もかきました!不安な点は、初めてで1人はちょっと難しそうというところ。見てる友達にそっちにあるよ!とか教えてもらいながらやった方が絶対楽!また登っているとき他の人に見られてるんじゃないかという自意識過剰はちょっと辛かったです(笑)

また時間があればぜひ行きたいと思います!目指せピンク制覇!!(結局、20中2人合わせて11でした。笑)