思い切って距離を詰めて

Perfumeゆかちゃん、NEWSまっすー、映画、小説。言葉に出さなくっちゃ、伝わらない。

バクマン。 感想

こんにちは!
今日は、10月3日公開、映画「バクマン。」を観てきました!
ここから、ガッツリネタバレなんで、大丈夫な方のみ読んでください。
バクマン。」とは関係ないけど、映画の本編前の注意事項?みたいな、携帯はOFFに。とかそういうところに、山田くんが!!もうめっちゃ可愛かった♡暗殺教室の宣伝込みでの注意喚起だったと思うんですけど、可愛すぎて内容入ってこない(笑)友達と悶えてました(笑)

f:id:chibicoro28:20151003204237j:image
一言で、面白かったです!!!!
原作、けっこう好きな私からしても、面白かったです。最近、アニメや漫画をなんでもかんでも実写化、映画化。私は、無理に実写化せんくても、、、と、あんまり実写化賛成派ではなかったのですが、「バクマン。」よかったです。

映画ならではのスピード感がすごかったです!ジャンプがズラズラ流れたり、背景が漫画になってビュンビュン動いたり、エイジと筆で戦ったり!笑
伝わるかな(笑)
映画ならではのところだと、誰も声を発さずにみんなのペンの音だけがする場面!映像だからこその演出だと思いましたし、かっこよかった!

亜豆のセリフと「金知恵」のセリフがリンクしてるところ本当かっこよかった!あれって原作にはなかったところですよね?

あと、エンドロール!ここも本当に工夫がよかった!私は最後ギリギリまで気付けなくってちょっと残念。誰一人、エンドロールの途中で席を立つ人はいませんでした。サカナクションの主題歌も素敵でした。「新宝島」。


1番気になったのは、サイコーがエイジに「自分以上に自分の漫画を上手に描ける人はいない」と言っていて、かっこいい!と思ったんですけど、最終的にエイジの描いた汗とかそのまんま。あれ?消さへんの?やり直しせんの?


それぞれのキャラクターの感想。
真城最高役、佐藤健さん。
いやー、サイコーでした。本当に。サイコー、別にイケメン設定とかなくて、キャスト見た時点だとイケメンじゃん。てなってました。でも、映画観てると、イケメンの時が少ないくらい!失礼ですけど(笑)あれ?あんまりイケメンじゃないやん、て思ってたら、突然イケメンになってたり(笑)
サイコーの「おおおおおお!!!」みたいな喜ぶところの口の形とか、漫画のサイコーみたいな感じ!口の形すげぇ!って感動してました(笑)
血尿のインパクトがすごかった。私は、あのトイレで絶対倒れたくないと思った。

私的には最近急上昇中の若手俳優さん。友達と話していたんですけど、気が付いたら神木くん、すっごい肌荒れてたんですよ!あれって、メイク?それとも役に向けて!?という会話(笑)
徹夜ばっかりっていうところにほんまにぴったりですごいなぁと。
個人的にはシュージンてサイコーよりも背高かったように思っていたので、そこが気になったり、、、。
でも、本当にサイコーでした。彼の声の聞き取りやすさって半端ない。

私、染谷将太くん大好きなんです!だって、可愛くて演技が上手。目が綺麗。
新妻エイジの変人さ見事に演じていたと思います。オンまゆも可愛かったんだ。擬音でペンを走らせるところも、違和感なくエイジでした。姿勢から話し方から、全部がエイジでした。

小松菜奈ちゃん大好きです!!!半端なく可愛い!いま一番好きなモデルさん。小松菜奈ちゃんと染谷将太くんの目ってちょっと似てません?
亜豆かって言われるとちょっと違うような気もするけど、可愛かったからよし!笑
なんでこんな色白いん?目でかいん?細いの?小松菜奈ちゃんまじ天使。
カーテン越しの小松菜奈は女神でした。ここ、サイコーも亜豆も、素敵でした。

福田真太役、桐谷健太さん。
なんだかんだ、1番今回印象に残っている俳優さん。めちゃくちゃ福田さん。どっから見ても福田さん。
原作にはなかった場面なんですけど、パチンコ屋で福田さんが喜びを表現するところが、1番面白かった!ここ、みんな爆笑でした(笑)

平丸一也役、新井浩文さん。
平丸さんでした。私のお気に入りキャラクターだったのですが、映画でもお気に入りキャラクター!平丸さんの独特の力の抜けた感じばっちり!担当編集者との面白いやり取りも健在でした(笑)



山田孝之さん、リリーフランキーさん、皆川猿時さん、宮藤官九郎さん、本当にみなさん素敵でした。

個人的にはおすすめ。見て損はないと思います。暑苦しいけど、ところどころ爽やか。