思い切って距離を詰めて

あなたに幸せになってほしい。

ピンクとグレー 感想? ネタバレなし

f:id:chibicoro28:20160121134143j:image

1月15日に映画『ピンクとグレー』を観てきました。私が思っていた何倍も面白く、また観たい!と思える映画でした。

今回はそんな素晴らしい映画『ピンクとグレー』をネタバレなしでただただおすすめしていくという記事です(笑)
下書きし始めてからずいぶん日がたってしまいましたので、内容があっていない部分あるかもです(><)
 
◎映画なんか興味ない!という方へ
◎映画好きだけど、今特に観たいものがないかなー。という方へ
◎中島裕翔さん、菅田将暉さん、その他出演者で好きな人がいるけど、原作知らないし…。という方へ
◎原作『ピンクとグレー』好き!だけど映画は別にいいかな。という方へ
加藤シゲアキさんが好き!原作『ピンクとグレー』も好き!という方へ
 
というざっくり5パターンに分けて、ざっくりおすすめしていきます(笑)
 
映画なんか興味ない!という方へ
1つの映画を観るというよりも、ごっちとりばちゃん(この2人の青年が主役。しかもイケメン!)の人生の一部(でも一部ではないような)を覗き見しているかのような、そんな映画です。
高いお金払ってただでっかい画面で観るだけなんて思わずに、自分の体と頭の先っぽが別の人の人生に触れる感覚を味わえる!と思えばそんな高いものではないと思います。
まあ、簡単に言えば、楽しく時間つぶししたい方におすすめします(笑)
もし、映画に興味がなくても、イケメンに興味はありますよね?????そんなあなたにぴったりの映画です♡
 
 
映画好きだけど、今特に観たいものがないかなー。という方へ
そんなあなたにおすすめしたいのが『ピンクとグレー』です!
『ピンクとグレー』は公開されたばかりなので(1月9日公開)1日の中でたくさん上映されるので、好きなタイミングで観れます。また119分という長過ぎず短すぎずな上映時間もいいかなと思います。
今だったら、スターウォーズ、妖怪ウォッチ、007など人気映画がたくさんありますが、意外と洋画やアニメが多く実写の邦画が少ないなという感じを受けます。邦画観たいなーと思った方はぜひ!
 
 
◎出演者で好きな人がいるけど、原作知らないし…。という方へ
原作知らなくても全然平気!むしろ原作読んでない方が惑わされないのでは!?と個人的に思っています。
そして、役者さんの演技、素敵です。
中島裕翔さん。彼をどうせジャニーズでしょ?顔がいいからでしょ?なんて侮ってはいけません。確かに顔はいいです。スタイルもいいです。が!それ以上に演技がいい!!観終わった時、ごっちは彼しか出来ないと思うはず。弾き語りが似合うイケメン第1位は間違いなく中島裕翔さん!夕日を浴びて歌う彼、観るべきです!!ジャンプファンの方、いかがでしょうか?
菅田将暉さん。圧倒的な演技力で、半端ない存在感を出していました。
1つの映画の中で、纏っている空気を変化させて、観客を翻弄しまくる菅田将暉さん。その振り幅は圧巻。あれ?これって菅田将暉だよね?鬼ちゃんだよね?と不安になるくらい。かっこいい場面も情けない場面も印象深い場面がたくさん。観終わった後、菅田将暉いいわぁ~♡って思わず言っちゃうはず。めちゃくちゃかっこいいです。
夏帆さん。も先の2人と同様に振り幅がえげつない。今までの夏帆さんのイメージがガラッと変わりました。てか、夏帆さん可愛い!同性でも彼女の色気にドキドキしちゃうはず。
全出演者さまが非常に魅力的に、この映画を盛り上げていると思います。お1人でも気になる俳優さん女優さんがいらっしゃるならば、ぜひ!映画館へ!!
 
 
原作『ピンクとグレー』好き!だけど映画は別にいいかな。という方へ
そんなあなたこそ観るべきです!原作を楽しめたなら、きっとこの映画も好きになるはず!
原作を読んで、想像していたことが、実際に映画館のスクリーンで観れるのって最高です!自分の頭の中のイメージが、形を変えてよりはっきりと鮮やかになったような感じ。
原作を読み終えた時のなんとも言えない感覚を、映画を観ることでもう一度体験できる!と思います!
また、映画はピンクとグレーというよりも、蛍光ピンクと黒というイメージ。キラキラしててでもドロドロしてる。加藤シゲアキさんがラジオかなんかで「オリジナルが6割くらい?かな」と言っていたと思います。オリジナルの6割と新たに加わる4割が、もう絶妙なバランスで成り立っています。見て損はない映画です!
 
加藤シゲアキさんが好き!原作『ピンクとグレー』も好き!という方へ
という方はもうきっと映画も見終わった後かと思うので、特に勧めることもありません(笑)
何回も観たという強者もいらっしゃるのではと思います。
皆さんの感想を読むのが楽しみです!!
映画は見終わった後にどれだけ人に話したくなるか、で面白い映画だったかどうか分かるような気がします。つまらないと思った映画でも何か話したくなるのなら、その映画は映画として成功だったのではないかと勝手に思っています。
『ピンクとグレー』に関しては話したいことがたくさんあります。また後日、ネタバレありの感想を書けたらなと思います。
 
 
さあ、皆さん!
映画館へレッツゴー!!