読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い切って距離を詰めて

Perfumeゆかちゃん、NEWSまっすー、映画、小説。言葉に出さなくっちゃ、伝わらない。

よそ者が勝手に感想 第2弾

ジャニーズ
第1弾からだいぶあいての第2弾はTOKIOの「宙船(そらふね)」!
f:id:chibicoro28:20150719081621j:image
宙船(そらふね)/do!do!do!-TOKIO
2006年リリース


・before
これ知ってるー!私が小学生やったときめちゃくちゃ流行っとった!!TOKIOの中で一番知ってる曲かも。サビ大好き!!

・after
まず初めに。私がみた動画、宙船1分22秒。短いし画質悪いし、、(;_;)無料でどーにかしようというケチさがあかんのか。

と、まぁ、曲の感想へ!
とにかくかっこいい!!!!ジャニーズというよりどっかのバンドって感じ!!!ジャニーズでここまでバンドに徹してんのてTOKIOくらいなのでしょうか?関ジャニ∞もバンド?(よくわからない、すみません)TOKIOのことたいして知らない、時間が合えばダッシュ見てる私からしたら、TOKIOって全然農家ちゃうぞ!?!?です(笑)もちろん、彼らは完璧なアイドルなんだけど、ダッシュ見てるとどうもね(笑)やっぱり、畑よりもステージがしっくりくるし、半端なくかっこいい!!!!
あと、メンバー全員媚びてない!気がする。アイドルのウインクとかアイドルスマイルとか肩組んだりとか、大好きだけど、TOKIOにはそれがない。それがないのがいい!(曲のせいか、私が見た動画がたまたまそうやっただけかもやけど)私としてはTOKIOにそんなん求めてないし、変な子供っぽさがないのがいい。なんかジャニーズって30歳とかになっても、かわいい、守ってあげたい!とか(私が勝手に)思っちゃっとうけど、TOKIOにはむしろ守られたい!!!いい意味で男くさくて他のグループにはない魅力を感じました。

曲についての感想を書くつもりがどんどこズレていってる。
長瀬くんの声好き!何言っとうか聞き取りやすいし、ズドーンてきて綺麗!!!ジャニーズってけっこういろんな声の人いて聴いてるだけでも面白い。当たり前やけど。好き!って思う声もあればその逆のなんか好きじゃない、、って声とか。声が好きじゃないとその人、好きになりにくいかも。
長瀬くんが最年長なんか。なんか不思議な気持ちになるのはなんでやろ。

あとは、ギターってかっこいい。
ギターしとう男性の二の腕がタンクトップから見えてたりしたらもうそれだけで満足です!TOKIOはみんな腕がっちりしとってかっこいい!嵐とかは草食系男子みたいなこと言われるけど、TOKIOは真反対の肉食系男子の集まりという印象。優しくないとかじゃなくて、見た目の男らしさがジャニーズ1のグループだと思ってます。
個人的にはギターは弾かなくても背負われてるだけでもいい!!笑
華奢な女の子がかわいいワンピース着て、ギター背負ってるのとか大好きです!!!かわいいよぉ
それと同じくらい似たような雰囲気の男の子が4、5人で半袖Tシャツ着てギター背負っているのもこれまた大好きです!!!かっこいいよぉ
ギターって魔法のアイテム☆

楽器ができるだけでかっこいい!私なんて一切楽器できひんから、楽器を持ってるだけで憧れてしまう!そんなわけでTOKIOは好きになるというより、むしろ憧れてしまうグループ。めっちゃ深くファンになることは今後もないと思うけど、テレビでうつったりしたら手止めて見るし応援するし、みたいな。かっこいいが先行しすぎて、大好きに行かない、みたいな。

歌詞は何と言ってもサビ!
おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

ここが小学校高学年の女の子(私)の心にもぐさっときて。11、2歳?ながら自分がオールを任せられる人は誰なんやろ?って真剣に考えたことを覚えています。本当に友達って言えるのは誰なんやろ?って。我ながら重い(笑)まぁ、この歌詞のストレートなところが、そうさせたんだ!笑        結局、誰も思いつかなったような。



TOKIO「宙船(そらふね)」は自分は自分!がんばれ、自分!1人でも、がんばれ、自分。っていう曲。

1人上等!っていう感じの曲を5人組グループが歌っていうのが面白い。

全然曲と関係ないけど、バンド形式やとどうしてもボーカルがいっぱい映るんだって、いまさら気付いた。