思い切って距離を詰めて

あなたに幸せになってほしい。

イントゥ・ザ・ウッズ 感想

こんにちは!今日は春休み最後の日ということで、満喫しようと映画「イントゥ・ザ・ウッズ」観てきました! 
以下はネタバレありの感想です。
f:id:chibicoro28:20150407222434j:plain 
一言で言うと面白かったです!本当に!それぞれのキャラクターがしっかりしているところと、歌が本当に素敵でした♡
もう本当に登場人物みんなが愛おしく感じました(笑)
登場人物についての感想を画像順に。私が勝手に感じたことです!
まず、上段右の王子。ザ変態。まさに変態。おとぎ話の王子はこんなんじゃない!笑  でも人間味があってこれはこれでいいかも♡笑
という感じです。滝?の場面で、この王子兄弟が歌う場面があったのですが、ナルシスト感がすごくて、あれ?この王子ふつうとちゃうぞ?みたいなのはすでに匂わせておりました。まさか、浮気男やったとは(笑)現実やったら許せることやないですけど、王子と浮気というあり得ない組合せが斬新で、最高に面白かったです。
上段真ん中の魔女。いやー、魔女はなんだかんだ可哀想なキャラクターでした。根っからの悪者かって言ったら全然そうじゃなくて、ちゃんと理由があって行動をしている。ラプンツェルとの会話の場面では、つい毒親という単語が思い浮かびました。最後らへんでは、ジャックと他の大勢の人々を天秤にかけて、ジャックを守る人をお人好しといい、ジャックを生贄にしようとする自分を正しい人だと言ってました。言ってることは本当にそうだなと思いました。ジャック1人とその他大勢の命って、比べたらやっぱり大勢の命を助けるべきって私は思います。
一緒に観ていた友達は、魔女が映ると可哀想すぎて泣きそうになると言ってました(笑)なんでだろ?笑
上段左のオオカミ。何と言っても、ジョニーデップ!登場シーンは他の人物に比べると本当に一瞬。15分くらいかな。でも、残す印象は強烈。なぜかエロい。そんな発言はしてないけど、エロい。目がエロい。本気で赤ずきんを狙う目をしとんですよね。遠吠えに爆笑。なんとも言えないわざとらしさが素敵でした。
おばあちゃんに化けてる姿は、無理がありすぎて、面白かったです(笑)
ジョニーデップ大好きなので、最後まででて欲しかったです。でも、あのくらいじゃないと逆に濃すぎてうっとしいかも(笑)って思ってしまうくらい、濃かったです。オオカミのメイクもばっちり似合ってました。尻尾使ったり、オオカミを満喫されておりました(笑)
中段右の赤ずきん。この子はとにかく可愛かった。ちゃっかり妹キャラでした。パン食べながら歌ったり、大声で泣いたりと、本能のままに自由に生きている感じ。わがままだけど憎めない。この子に関する感想は少ないけど、かなり好きなキャラクターです!ふっくらしたほっぺたが魅力的でした♡警戒しすぎて、警戒できなかった?みたいなことを歌っている場面があるのですが、そこがまた可愛かった!
中段左のシンデレラ。シンデレラはかなり強い女性という印象。ドレス姿、本当に綺麗でした!3回舞踏会に行って、3回とも逃げるって(笑)2回目、3回目、行ったメンタルがすごい(笑)3回目の階段のシーンでの歌。すばらしかったです!!あとは、結婚式でパン屋の夫婦にお礼を言われての怪訝そうな表情が本当に好きです。あの絶妙な表情があの場面にぴったりで、面白かったです!
下段左のジャック。ぶっちゃけると、今回の登場人物で私が1番好きになったのがこのジャック。とにかく純粋。純粋一直線。ゆえに、親友の牛を意味も分からず豆と交換してしまったり、巨人を怒らせたりしてしまいます。お母さんに何回も叩かれたり、叱られたりするけれど、お母さんがしんだが死んだと知れば復讐を即座に決意したりと、ちゃんと2人は家族やったんだと感じました。お母さんも普段は厳しいけれど、ジャックを守るため巨人にもひるまずに立ち向かっていました。また、大人に怒鳴られても、すぐに反論したりと強気な場面も愛おしかったです♡笑  彼の頭をなでなでしたい(笑)
下段真ん中のパン屋夫妻。この2人も本当に素敵でした!夫は気は弱いけど優しい!という典型的ないい人。赤ずきんの赤ずきんを盗んでも、彼女が泣いたら返しちゃう(笑)妻が強く言えばなんだかんだで従っちゃう(笑)また、奥さんへの愛を強く感じました。奥さんが死んでからは一度は投げやりになってしまうけど、赤ずきんたちをまとめる姿は、かっこよかったです!母を失い苦しんでるジャックに歌いかける場面を本当に感動しました。あとは、継母たちの髪の色をトウモロコシと比較させて!と馬車に飛び乗る場面は、新手の不審者でした(笑)
そして、妻。こちらはめちゃくちゃ気が強いというわけではないけれど、夫よりも子供を欲しいという気持ちが大きかった感じ。夫と比べると積極的に魔女に指示されたものを集めていました。シンデレラの靴を狙ってスライディングする場面はめちゃくちゃ面白かったです!捨て身でしたwwあとは、王子との浮気。奥さんめちゃくちゃ綺麗やなと思っていたら、まさかのね(笑)奥さんのほうはシンデレラに王子のことを聞きまくったり、王子に興味というか憧れのようなものがあった感じ。それを経て夫の大切さがわかってから、亡くなってしまうという、可哀想な流れ。最後まで奥さんは本当は生きてるんやないかと思ってたんですけど、そんなことはなかった。最後の霊みたいになってる場面、すごい好き。
2人で森が夫の性格を変えたみたいな歌を歌っている場面はとにかく可愛かった。大の大人が地面ゴロゴロして2人で愛し合って歌う姿は観ていて楽しくなりました!
下段右のラプンツェル。彼女はすっごく綺麗でした。魔女に髪の毛切られる場面はすごく痛々しかったです。疑問としては、大きな揺れを感じて怖くて逃げたって言ってたけど、そこまで逃げる!?って感じでした(笑)逆にそっちに行けるのがすごい!笑
あとは、最後らへんはもう登場しなくなってましたね。彼女は王子の弟と愛し合っているのでしょうか。


すごく長くなってしまいました(笑)1人1人のキャラクターが濃いせいです(笑)
個人的に1番好きな歌は、ラストあたりのみんながそれぞれに罪をなすりつける歌です。あなたのせいよ!って。テンポもいいし、聴いていてすごく楽しかったです!
イントゥ・ザ・ウッズ、私はみてよかったと思います。迷ってる人がいればぜひおすすめです!若干長いかなっていう気もしましたが、面白い部分も多いし楽しめました!!