思い切って距離を詰めて

あなたに幸せになってほしい。

NEWS LIVE DIAMOND DISC2 SPECIAL REEL 感想

タイトル長いっ!!
今更感満載ですが、「NEWS LIVE DIAMOND」DVD買いました!!!!
(今更感満載のことが多すぎるよ、シリーズ風にしとけばよかったよ!)

このDVD購入のきっかけは、「White」のライブDVDにソロのMVがはいると聞いたからです!ファンの方のブログを巡るとどうやらDIAMOND以来だとか!(そう思うと今更だけど今更じゃない気もする☆)
て、とこからDIAMOND買わねば!という勝手な使命感が湧いてきました(笑)
ネットの怖さは、すぐに買えてしまうことだと思います(笑)


DIAMONDのソロのMVの感想です。メイキングはスルー気味。自分の記録用です。イコール雑い感想です。文章も雑ければ写真も雑い☆


◉SUPERMAN 増田貴久      

  • 雨の中全力で走るマッスーパーマーンに爆笑している私はまだ気付いていなかった。この直後、増田貴久の色気にやられることに。
  • 黒い空間でライト浴びて踊る増田貴久にやられた。もう普通に秒殺。なにこれ。ギャップどーこーの話じゃないよ!?!?腕とか、背中とか、腰とか、もう身体の動きが最高にエロかった。なんであんな滑らかに動くのか。
f:id:chibicoro28:20151205202940j:image
  • ここの歌い方も表情も、突き刺さる。心なんか、心臓なんか、脳みそなんか、どこにかわからないけど。さっき、エロいとか言ったことを謝りたくなった。まっすーとかマッスーパーマンとかじゃなくて、増田様だ。(こういう役のドラマないんかな。大切な人のために心を消して、人を殺しちゃう的な。成瀬領的な。成瀬さんすごい好きです。)
f:id:chibicoro28:20151205203640j:image
  • なんで「僕の正体」で襟立てんの!?!?なんでさっきまで男全開やったのに、突然可愛くなんの!?!?まっすーのスピードに追いつけない。むしろ置いていかれたい♡(自分でも意味わからん)
f:id:chibicoro28:20151205204111j:image
  • 口と萌え袖に負けた。完敗。(のわりに萌え袖はほとんど映っていない矛盾)
  • 「空も飛べちゃうよ」のバタバタに何人がやられたんだろうか。
  • 悪魔くんの登場に足ガクガク!!wwwwwwこういうのすっごい好きです!!!!!!終始、悪魔くんが可愛かった!圧倒的演技力。
  • 「wanna be superman」のとこがさいっこうにいい!!!!めちゃんこかっこいい!!!まっすーのダンス、本当にかっこいい。語彙力のなさがつらいよ。
  • 「ハイスピードchuをゲット」の童顔と手の血管という最強のコンビネーション。なんていうか、顔と身体のバランスがやばい。
  • 「左手にしょうゆ」のとこの、右足固定しての上半身スーってひねるとこ!ここのダンスもすっごい好き!なめらかに動くとことメリハリ動くとこの差がいい!!
f:id:chibicoro28:20151205205129j:image
  • ここを撮った理由はただひとつ可愛いから。
  • 間奏のダンスもお気に入りです。腕を交互にリズムに合わせてするところ(ボキャ貧)。ウォークマンで聴いていて1番思い浮かぶダンスは私の中ではここです。一緒にやりたくなるよね。できないけど(笑)
  • バク転まっすーは最強だった。
  • 悪魔くんとの戦いに萌えた。ただただ萌えた。
  • 舞台?からの降り方もしっかりマッスーパーマンで可愛らしかったです。
  • 脇チラって、、、。潰しにかかってるとしか思えない。脇チラの写メを狙う自分を想像するとキモすぎるので、やめときました。正しい判断。

f:id:chibicoro28:20151205205923j:image

  • この表情を見て、あぁいつものまっすーやって安心している自分がいた(笑)かっこいいまっすーもいいけど、可愛いまっすーもやっぱりいい!!!
  • 最後にオチもしっかりあるところがよかった。
本当はもっと細かく書いていきたいけど、予想外に時間がかかったのでこのへんで。かっこいいも可愛いも1回で観れる贅沢なMVだなと思いました。ダンスも観れる歌も聴ける、演技?も観れる。1粒で2度も3度も4度も美味しい的な。自己プロデュースということですが、自分のことをわかっている上で、ファンが求めていることを理解しているからこそ、このMVが出来たんだろうなと思いました。まっすーを観終わったあとって、結局まっすーのこと好きだなぁ。にたどり着きます(笑)可愛いもかっこいいも面白いも、いろんなまっすーを堪能することが出来ました。これだけでこのDVD買った意味がありました!満足です(笑)
悪魔くんと交代したいと思ったけど、私は彼のように純粋にまっすーと接することが出来ないと思った。たぶんまっすーが背中に乗ってきたら、鼻血でると思う。(真剣)


◉愛なんて 手越祐也
  • しょっぱなから美声。分かりきっていたけど美声に震えた。

f:id:chibicoro28:20151205211104j:image

  • この鏡の手越さんが本物手越さんを見ているところがいい。細かい!それとも鏡の手越さんはテレビ越しのファンを見ているのか??(一時停止のマークとヘアアイロンが最高に邪魔。掃除します)
f:id:chibicoro28:20151205211401j:image
  • ここも好き!このMVの大人手越祐也が私は好きだ。普段のぶっ飛んでる手越祐也とのギャップが好き。
  • 「愛なんて」って、がなる?なんか上手に言えないけど、すごい力込めて歌うとこらが大好き。力込めても声が汚くならない。
  • ところどころ目力がすごかった。
  • ちょくちょく映る雨に濡れる手越さん。なんかね、私なんかが感想言っていいんなかって思っちゃうくらい、切なかった。
  • これまたちょくちょく映るおねーさんが手越さんと組み合わせるとだいぶおねーさんに感じるのは私だけ?年上の女性設定なのかな??
手越さんらしい強気で歌で勝負!という風に受け取りました。セットも高級感はあるけどシンプルめ。手越さんの歌唱力と顔面偏差値を持ってしての作りだなぁと思いました。
手越さんのしゃべりってまっすーよりもお兄さんに感じる。しっかりしてる。まっすーよりも言いたいことをわかりやすく伝えている気がします。ふたりのこと全然知らないくせにですけど。
愛なんて最高です!っていう手越祐也が最高だった!!!最強可愛いい!!!MV自体には、オチとかなかったけど(当たり前)、メイキングでしっかりオチがあって手越さんらしくて面白かったです(笑)
「センキュー」はカットでwwwwww


◉シャララタンバリン 加藤成亮
  • MVの前に「成亮」表記に動揺する私。そういえばそういう時代があったんだよね。
  • カラオケの店員がシゲだったら毎日通う。少しずつ距離を縮めたい。欲を言えばバイトとして入って仕事を教えてもらいたい。バイト終わりに一緒にご飯とか行きたい。
f:id:chibicoro28:20151205213352j:image
  • このマダム込みで、ホストシゲアキがかっこいい(笑)No. 1ホストだ(笑)
f:id:chibicoro28:20151205213502j:image
  • 女装といえば手越!みたいになってるけど、シゲもめちゃくちゃ綺麗!!!若干男らしい感じもあるけど、余裕で美人だ。今度機会があれば、もうちょい清楚系女子になってほしい!!てか、このシゲ見てちょっと自分のブサイクさに落ち込んだww
  • 個人的にはサラリーマンカトウ君と、オタクシゲさんが好きです(笑)
f:id:chibicoro28:20151205213948j:image
  • この迫力wwwww馴染めてないシゲwwwwww笑ってるシゲが抜群可愛い♡
  • ちなみにブルーのカラコンは私にはあまりわからなかった(笑)
  • 最後のバイバーイに、またブサイクは落ち込んだwwwwww

すっごい手間かかってるやろなぁっていうMV。シゲ七変化。7人、おったっけ?笑
シゲの遊び心で、1番目が離せないMVになっていると思いました。同時にイケメンはなにをやっても結局イケメンであることを証明したMV。イケメンせこい。個人的に曲はあまり好きではないけど、MVが面白いからついつい観たくなります!
メイキングでノリノリなシゲが可愛かった♡


◉Love Addiction 小山慶一郎
  • 足元から上に上がって慶ちゃんが映るところ、スタイルの良さがやばかった。どこまでいっても足やった(笑)足長すぎぃ!
  • 前奏の部分、最高に私好み。たくさんのカットとかっこいいけど少し得体の知れない感じ。

f:id:chibicoro28:20151205215159j:image

  • 歌とか演出どうこうより、小山慶一郎チャラっ!!そういえばそうだった。シゲが成亮だったように、慶ちゃんはチャラ男だった。すっかり忘れてキャスター小山に慣れていた。
  • 写真、上手に撮れなかったけど、エスカレーターですれ違ったところの慶ちゃんが綺麗系女子にしか見えなかった。
f:id:chibicoro28:20151205215822j:image
  • ここ、ハイパーかっこいい!!写真にするとどこやねん!て感じになっちゃったけど(笑)
f:id:chibicoro28:20151205220044j:image
f:id:chibicoro28:20151205220047j:image
  • 「ささげるから」のあとのここ!!ここがいっちばんやばかった!!クッソ長い脚のキック(撮るのがんばった)からのエレベーターのドアにガン!!!!!最強かっこいい!!!!!!3回くらいこのDVD観ましたがずっと見逃して気づかなかったぁぁああ。もったいないことしたぁあ。
  • 裸の小山慶一郎はあえて撮らない。撮りまくって終わりが見えないのが見えてるから♡
  • 終わり方もかっこよかった。
始まり方と終わり方だけでいったら、1番好きなMV。
スタイルの良さだったり、腕の筋肉だったり、彼もまた自分の魅力をわかっているなぁと思いました。メイキングの上目遣いな感じとか目のアップとか特にね☆
あと、MVもやしメイキングもやし、1番サービス精神旺盛なのは慶ちゃんなのではとも思いました。
いろんなこと思ったけど、チャラい!って感想が大部分を占めました。あと、エレベーターとエスカレーターが多出していたのが地味に面白かった(笑)


◉code 錦戸亮
  • 最初からすでにかっこいい。
f:id:chibicoro28:20151205221217j:image
  • どっかのバンドのボーカルみたいな感じ。
  • 高い鼻とか小顔とか、白黒にするとすっごいひきたって、美しいです。
  • 錦戸くんが2人。ソファに2人。その間に座りたいって一瞬思ったけど、緊張で息も出来なさそうだから遠慮しときますね☆
f:id:chibicoro28:20151205221458j:image
  • どこで切り取っても絵葉書みたいに綺麗。
  • 最後の笑顔に悶絶したぁぁああ!!
メイキングで関西弁を聴いて嬉しくなる関西弁の私(笑)標準語喋ってると可愛く感じる不思議。
声が曲調にあっててかっこいい!!!ちょっとシゲと声質が似てるんかな?初めてこの曲を聴いたんですけど、好きになりました!寝る前とか雨の日とか、聴きたいです。
まさに10年後観ても恥ずかしくないMVだと思います。かっこよさに溢れてる。


◉MOLA(R-midwest REMIX) 山下智久
  • 最初の吐息!!ジャニーズがちょくちょく使ってくる恐ろしい攻撃!これされるとファンが喜ぶのは常識。
  • 金のかけ方がすごい。
  • 白黒で5人で踊るときとか、もっと目立つ服装したらいいのにって思ったのは私だけ。
f:id:chibicoro28:20151205222512j:image
  • 割れる演出好きです。テレビ画面を割られたみたいで、一瞬ドキッとします。
  • やまぴーもダンスガシガシやるんやぁ。
この曲も錦戸くんの曲と同様に初めて聴きましたが、好きだ!ちょっとテクノっぽい感じとかすごい好みです!!
今更やけど、やまぴーって私の想像よりもずっと優しかったんだと気付きました。何も知らないくせに悪者だとどこかで思っていたんだと思います。スタッフさんやダンサーの方に対しても丁寧で、感じ良くて。これでかっこいいんだから、人気もあるわ、と納得。



◉まとめ
買ってよかった!!!!!!!!!
まっすー目当てで買いましたが、他の5人のも素晴らしくてすごい得した気分です。
シゲのメイキングの話から、みんなどんなMVにするかとかは出来上がってからのお楽しみにしてたのかな?出来上がったのを観て、みんなでツッコミいれたり、感心したり、楽しいんやろなぁと思います。
新しくファンになったことでいいことって、過去をぐぁーっとまとめて振り返れることなんじゃないかなと思います。知らなかった分、今のことだけじゃなくて過去のことまで新しい!!
すっごい楽しかったです!!!