読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い切って距離を詰めて

Perfumeゆかちゃん、NEWSまっすー、映画、小説。言葉に出さなくっちゃ、伝わらない。

ジャニーズLOVEメドレー2015 感想

こんにちは。
ベストアーティスト2015の中のジャニーズLOVEメドレー2015についての感想です。
こちらも、田口くんの重大発表に関することには触れていません。「NEWSの愛言葉がハイフンには辛かったかもしれない」という文を見ました。この一言もまた、私にとっては辛かったです。
ここではNEWSの愛言葉についてダラダラとつづっています。了承のうえ、ご覧ください。





パート1、パート2の2部構成でしたが、まずはNEWSの感想からいきたいと思います!
f:id:chibicoro28:20151125120129p:image
◎NEWS/愛言葉
NEWSが愛言葉を歌うっていうのは少し前から知っていたので、とにかくワクワクドキドキしてまってました!ファンの投票によって選ばれた曲が「愛言葉」だったっていうのは、NEWSの4人にとっても嬉しいのではないかなと思います。NEWSからファンへのLOVEソング!
(この、事前に知らせるグループと直前までわからないグループの差はなんだったんだろ?地味に気になる。)
NEWSはパート2の4番目でした。
スタンばってるNEWSがもうすっごいキラキラしてた!私は肩を組んでるシゲマスに大興奮でした!!!笑
シゲマス、いい。
ANTHEMから一転しての、ヒョウ柄のセットアップもみんなすっごい似合ってた!!!ヒョウ柄を着こなすNEWSに脱帽。ヒョウ柄は手越さんのイメージが強すぎだった(笑)けど、他の3人も違和感なく着こなしてる!たくさんのジャニーズが集まるなかで、派手めな衣装をしてくれるから、目立つし、きっとあまり知らない人の印象にも残ると思う!お揃いのピンクのスニーカーも抜群にかわいい♡NEWSやっぱりオシャレだ。
そして、歌!
4人でちょこんてまとまって座ってるなんて、、、、。4人でちょこんてまとまって、、、、みんな可愛すぎ!!
この破壊力!!この4人がちょこんてまとまって座ってたら、世界は平和になると思う。
ほんまにこの演出はせこいよぉ。全く予想していなかったから、本当にすっごい叫んだ(笑)近隣の方、ごめんなさい。私じゃなくて、天使4人組が悪いんだと言い訳して周りたい。
4人の座り方も個性が出てて面白かった(笑)膝をきちんと揃えてお行儀よく座ってるまっすーがてらかわいい♡
最初のまっすーソロよかったよ、ウィンクしたよね!?可愛かったよ!(ベタ褒めで申し訳ない)(盲目オタ)
次の慶ちゃん大丈夫???音程とともに慶ちゃんの肩のトゲトゲが気になってた(笑)
シゲ!気付いて!まっすーの視線に(笑)いっさい目も合うことなく、一生懸命歌うシゲ(笑)何とも言えない噛み合ってない感が、まさにシゲマス。それでいいし、それがいい。うん。
安定の手越さん。カメラガン見からの手越さんチラリなまっすー。もうまっすーが何をしたいかわからん!!!!!!笑
ただ果てしなく可愛かった♡(結局それ)
「甘えたり」のまっすーがやばい!え?まっすーはご当地キャラかなんかなの??着ぐるみ着てるの??ゆるキャラ経験者なの??その行動が私を引き付けてやまない!ずるい男、増田。
「泣いちゃったり」のテゴマスのシンクロに私はニヤけた。さらにその後のシゲマスで抜かれた時の距離の近さにもう一度ニヤけた。
最強の可愛さを見せつけたNEWS。観てた人が「てずてってっとって」ってそれ何?って検索してくれたら、嬉しい。そっからNEWSにハマるのが目に見えてるから。
アイドルNEWS最高!


ここからは披露した順に感想を。
ジャニーズLOVEメドレー2015の記念すべき一曲目にぴったりだと思った。大人の色気たっぷり。しっとりLOVEソング。友達にあとでライブで歌ったときの動画を見してもらったけど、キンキのラブソングは危険だと感じた。
想像以上に短かったことが少し残念。


関ジャニ∞/強く 強く 強く
こちらも私のイメージする関ジャニ∞とはまた違った表情を見せてくれた。さっきのでかっこいい関ジャニ∞を見ることが出来たので、ラブソングではいつもの関ジャニ∞が見たかったと少し思ってしまった。
安田くん、髪型が前見たときと変わっていて、一瞬誰だかわからなかった。
関ジャニ∞はすばるくんと錦戸くんがメインで歌うっていうかたちなの?
そしてこの曲はラブソングなの?(応援ソングに感じてしまった。)


ジャニーズWEST/All My Love
タイトルからもラブソング感がすごい。
さっきとは一変して白い衣装!こっちも素敵。一生懸命さが伝わるグループ。


◎Hey!Say!JUMP/AinoArika
タイトルだけ聴いたことがある曲。衣装のダサさに目がいってしまって、あんまり曲を聴いてなかった、ごめんなさい!
タイトルだけ聴くとしっとり系なんかなと思っていたら、ジャンプらしい明るいラブソングで楽しかった!前の3組に比べると時間が長かったような気が。
姉から「めっちゃよかった!」とLINEがきた。


◎嵐/Love so sweet
他のグループが新鮮な曲が多かったため、少し残念。嵐はどの曲もそれなりに有名だから投票ってなったらしょうがないのか?嵐はファンではない一般の人の投票率も高そうだからやっぱりメジャーな曲になるのかなぁ。
とは言っても、ラブソーは好きな曲。サビが本当にいい。聴いていて気持ちがいい。
中のベストの黄色と赤の違いが密かに気になった。にのあい。


TOKIO/LOVE YOU ONLY
やっぱりTOKIOのラブソングと言えば、これという認識はみんなにもあるらしい。
白衣装がかっこいいお兄さん。
「相手は僕しかいない」って言い切っちゃうTOKIOが本当かっこいい!いつか言われたい一言。誰か私に言ってくれ。

KAT-TUN/KISS KISS KISS
ジャニーズらしいごちゃごちゃジャケット。こういうジャケットってどのグループでもライブとかで1回は着ているのでは?(勝手な予想)
腰振りにやられた。なぜ腰振りはこんなにエロいのか?
「君とならどこまでも」の「どこまでも」の裏返り?声高くなるところが好き。
KAT-TUNはラブソングもKAT-TUNだった。

この歌、知ってる!周りの人も盛り上がっていてすごい雰囲気がよかった!お客さんも一緒に盛り上がっているのを、画面越しに見るだけで、こっちも楽しくなっちゃう!

◎NEWS/愛言葉
NEWSからの愛、しっかり受け取れた。

◎V6/愛なんだ
ジャニーズLOVEメドレー2015のラストはV6。
慶ちゃん誘拐される。原因は可愛すぎるためか!?
真っ赤なスーツの6人組はかっこよかった。サビを歌えたことに、自分でも驚いた!ちゃんと聴いたことなくても、いい曲って頭に残ってんのか歌える!明るいし、お客さんも盛り上がっていて、すごいよかった!
そして、踊る翔くんが可愛かった♡
この曲、好きだ!!!!!!!




パート1が想像していたよりも、それぞれのグループの時間が短かくて少し残念だった。パート2はそのくらいの長さだと思って見ていたから、パート2の方が個人的には楽しめた。
ラブソングっていう縛りがあるのも面白かった。次回もなんかテーマに合わせた曲をそれぞれのグループが披露してほしいと思った。
V6の愛なんだ、が1番印象に残った!名曲!