読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い切って距離を詰めて

Perfumeゆかちゃん、NEWSまっすー、映画、小説。言葉に出さなくっちゃ、伝わらない。

電車男 感想

映画
こんにちは。今日は映画「電車男」を観ました。山田孝之さん主演です。
f:id:chibicoro28:20150929200337j:image
面白かったです!あんまりラブストーリーが好きでない私でも、楽しく観ることができました!
気が付いたら、私もネットのみんなと一緒に電車男「がんばれ!」って言っていました!

電車男のザ・オタクを山田孝之さんは見事に演じていたと思います。吃りながらしゃべったり、震える手だったり、冴えないオタクってこういう感じでしょ。と思わされました。一方、エルメスさんの中谷美紀さんは綺麗で上品なお嬢さん。こちらも役にぴったりだったと思います。最後までの疑問は、電車男は22歳で、エルメスさんは何歳設定だったのだろう。

文字が実際に現実世界の背景に入ったりするところは、森山未來さん主演の「モテキ」を思い出したり。

一番好きな場面は、電車男エルメスさんに告白するところ!一緒にいると楽しくて、またすぐ会いたくなる。ってほんまにその通りやんなぁと思いました。好きな人がここ1年くらいいない私は一人懐かしい気持ちになりました(笑)
エルメスさんが電車男の言葉を繰り返すところもなんだか素敵でした。
2人が抱き合ったときの周りのネオンの演出も「電車男」ならではで面白かったです!

電車男エルメスさん以外の、ネットのみんなもとっても素敵。個人的にうさぎを抱いている瑛太が好きです(笑)
ラストのネットのみんなも変化していくところで、佐々木蔵之介木村多江の夫婦は夫婦間がびみょーだったの?そういう描写はあんまりなかったような。

あとは、普通のときも悲しいときも嬉しいときも流れる、ピアノの音が素敵だなと思いました。同じ音楽でも、場面によって感じ方が全然違う!すごいこういう演出素敵だなぁと思います。

最後の定期入れは、単なる比較かと思っていたら、実はエルメスさんの!っていうところが面白かったです。
エンドロール後の、酔っ払いから女性を救うオタクもありがちな第二の電車男的な存在だと思ってみていたら、そこに電車男がでてきて感動!成長したね、電車男

ストーリーだけでなく、画面の構成がたまにびっくりするくらい綺麗だったり、面白い映画でした。
私も恋がしたくなりました(笑)