読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い切って距離を詰めて

Perfumeゆかちゃん、NEWSまっすー、映画、小説。言葉に出さなくっちゃ、伝わらない。

MONSTERZ 感想

映画
こんにちは!
今回は藤原竜也さん山田孝之さん主演の映画「MONSTERZ」の感想です。ざっくりです。
f:id:chibicoro28:20150725213142j:image

わたしは藤原竜也さんが大好き!!全然興味ないけど藤原竜也さんがでるから、「るろうに剣心」観に行くくらいに好きです(笑)
山田孝之さんも演技が上手いのを知っていたから借りてきました!

はっきり言うとほとんど内容はないよう
な話だなぁと思いました。ツッコミどころが随所にあってついツッコミながら観てしまってあんまり内容が入ってこなかったのです。

私が藤原竜也さん好きなので、竜也さんが危なくなるたびに「たつやぁああ」とか言っていたので、シリアスな空気が作れなかった。
竜也さんが操るわけやから、絶対どこからか見てるんだけど、それが密かに画面の端とかにいてるから面白くて(笑)
マッチョ連れてきたり、発想が(笑)
だめだ、本当に集中して観ていなかったから、真剣に書けない。
竜也さんが力使うときの目がすっごい綺麗。し、やっぱり演技が上手いなぁと思いました。ただ、名前が出ない分、もう竜也さんとして認識しちゃう。てか、演技が濃いからか、もうカイジとかライトとかやっても藤原竜也にみえる。でも、クソみたいな役をここまで演じられるのって藤原竜也さんだけやと思う。「藁の楯」もザ・最低やったけど、すっごいよかった。

好きな場面は最後の階段のところ。上から撮るのいいなぁってなんか思いました。ただ最後落ちるとき、階段長っ!!!!!ってすごい思いました。これ、観た人けっこう思ってる気がする。全然地面こんやんて(笑)
あとは、後ろからきた刑事さんを、鏡?反射するやつごしで見るところ!ここすっごい好き!!!おお!って思いました。

あ、ラストの藤原竜也さんが高速されるシーンはデスノートミサミサを思い出しました。

忘れてはいけないのが、木村多江さん!うまかった!!!お母さんの年取って頼りなくてヨレヨレで、みたいな雰囲気がすごい出ててよかったです。

あと、山田孝之さんてすごい毛深いよなって思いました(笑)イケメン。
秀一の勘の良さすごすぎ。すぐに眩しいと操れないとか、たくさんの人を操るのは負荷がかかるとか。

秀一の友達2人、じゅんとあきら、個人的にはとても好きなキャラクターです。竜也さんと秀一との対極にある、人間代表っていう感じ。

タイトルが最後にZってでるのも工夫されているなって思いました。藤原竜也さんだけがバケモノじゃないって。字面だけみたら、モンスターゼット。


特典の藤原竜也さんが可愛くて。歯可愛い。好きだ。