読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い切って距離を詰めて

Perfumeゆかちゃん、NEWSまっすー、映画、小説。言葉に出さなくっちゃ、伝わらない。

アメリ 感想

今日はフランス映画『アメリ』観ました!
f:id:chibicoro28:20150626185750j:plain

私の中でオシャレ女子が観ている映画という勝手な決めつけがあった映画(笑)
でも、見終わった後もあながち間違いでもないかなという感じ。
あまりにも疲れていたので、途中で一時停止してからまた見始めたので、内容が若干入ってこなかった、、、でも、面白い!!!!!!!!!!!
内容というより、撮り方が最高に好きでした!!!!!!まじでオシャレ。とにかくオシャレ。効果的に使われている赤が本当に素敵。どこで止めても、画面が綺麗。一つの絵になっているかのような映画でした。
始まり方と終わり方も本当にオシャレ。かっこいい。つながり具合が計算しつくされているという印象。始まりの時点で、こっちの好奇心をチクチクとつつく感じでした。
嫌いなことは〜のところも、笑いに溢れているけど、撮り方?なぜかこれまたオシャレに感じました(笑)
床を真上から撮っていたり、川をギリギリの横から撮っていたり。映画って本当に色々な角度から撮っているとは思うんですけど、この映画が私が観た中で一番撮り方が印象に残りました。撮り方工夫されているなっていうのが一番伝わりやすい映画だったように思います。
あとは、絵画の会話だったり、電気スタンド、銅像が動いたり、証明写真の掛け合いだったり、とにかく可愛くて、面白い!!!現実の話だけど、ちょくちょくファンタジーの要素があって、私の大好きなタイプです♡特に証明写真たちの掛け合いは抜群に面白かったです!アメリが溶けていって、水に変わるっていうところもすごい!!と感動。繋げ方が絶妙。
目が不自由な老人が赤く輝くところは正直うわぁって思いました。こういうのは好きじゃないです。そのあと、アメリの心臓もそういう描写があったけれど、ここも私的にはいまいち。

内容の話になると、正直特に言いたいことはないかなぁと。アメリの思い通りに行き過ぎてる感も途中あったけど、一瞬挫折があって、結局アメリの思い通り。ちゃんと見直せば、もっと理解できるのかも、、、、、。


チャーミングでユーモアがあって、オシャレで、軽い気持ちで見始めたけど、面白かったです。フランス映画は言葉の響きがいいなぁと思いました。
アメリはやっぱりオシャレ女子が観てそうだった(笑)