読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い切って距離を詰めて

Perfumeゆかちゃん、NEWSまっすー、映画、小説。言葉に出さなくっちゃ、伝わらない。

幹事の話。

私事
昨日は研究室の2回生さんの新歓でした!私は友達と2人で幹事やってました。係り決めのとき、幹事なんてみんなに手伝ってもらえるから楽やでーって先輩が言ってたので、立候補したんですけど、全く楽じゃない!笑
私たちの場合はほんまに最悪でした(笑)
日付は先生方の予定聞いて決めて、学生のみんなにメールを送っても期限までに返ってこない。それでなんとか予定の5日前に詳細を発表したら、先生からお説教(笑)そんなギリギリに言っても空けられと。
そして急遽2週間後のみんなの空いてる日聞いて、お店の下見言ってっという感じでした。要領が悪かったっていうのも大きいと思うんですけど、幹事ってそんなに楽なもんじゃないなと今回初めて実感することができました。

でも、なんとか無事に新歓終わることができました!みんながありがとう!って言ってくれて本当に嬉しかったです!!私、めったに人前で話したりはしないんですけど、今回はけっこう話す場面が多くて、人前で話すのも楽しいもんやなって思いました(笑)
しんどいはしんどかったけど、達成感もあったし、また機会があればもっと上手にできる気がします!いつかまたやりたいです(^^)