思い切って距離を詰めて

あなたに幸せになってほしい。

明日は。

こんにちはー!
今日、久々に車校行って来ました!ぎりぎりでみきわめオッケーでした!よかったーε-(´∀`; )
1回、教官にブレーキ踏まれたし、方向転換で脱輪(笑)完全に終わったと思ったけど、なんとかセーフでした。教官の優しさ?
そしてそして、明日の朝9時から卒業検定です!!日曜やし、雨やしで、条件は最悪やと思うんですけど、私のことやからいつやっても同じ!笑
あんま緊張せずに、リラックスしてやったら、奇跡おこるかもなんでがんばります!奇跡とか言っとうじてんで危ない気が、、、、がんばります(^^;;

悲しいことやと、またウォークマンがHold状態になって使えなくなりました。新しいの買った方がええんかな。

あとは、今日から朝のジョギングを始めることにしました!毎朝は無理やと思うんで、週3、4くらいを目標に、だいたい30分から40分。久々に走ってみると30分ももたない!びっくりしました!私けっこう体力あると勝手に思っとったんですけど、全然だめでした。正直、走り出して5分くらいでもうしんどかった(笑)気があせっとうから、合わないペースで走っとんやと思います。次からは自分の力に合ったペースでゆったりと30分間走りきれればと思います。今回、ジョギングを始めようと思った理由は、1つ目はダイエット。実家から帰ってきて久々に体重計のったら、もうびっくりです!!3kgも想像してたよりあったんです(笑)さすがにこのままやとやばい!夏になるまでになんとかしないと!!だけど、私基本的にダイエットは続かない。3日坊主にさえならない。恐ろしく意志が弱い(笑)数々のダイエットにちょろっと手を出して、次がジョギングやったってことです。昔から短距離よりも長距離派やったことと、父がマラソンが趣味で一緒に大会に参加していたりしたので、まだなんとかなる運動やということで選びました。2つ目の理由に父のことです。ダイエットが1番の理由なんですけど、それにのっかってちゃんと走れるようになったら、父と一緒にマラソン大会に出たいと考えています。最近、帰省して父がいま59歳やって知ったんです。私のなかでは54歳だったので、驚き。来年で還暦。私は大学受験のとき、散々父に迷惑をかけてしまいました。本当にいまさらですけど、なにかかえすことができればと考えておりました。それでジョギングしようと決意してすぐに、いつか父と一緒の大会にでよう!と考えました。私の父は本当にマラソン大好きで、フルマラソンとかにも何度も参加するような人です。小さい頃は強制的にトライアスロンにも参加させられたりしました。家族みんなでマラソンに参加したこともあります。大きくなるにつれて、誘われても断って、気がついたら、というか意図的にもう全然一緒に走らへんくなってたんです。今回、せっかくジョギングをすることに決めたのならば、父と一緒の大会にでることを目標の1つとして考えてもいいのではないかと思いました。父がハーフで、私は5kmとかそれでも全然いいんです。てか、私にフルとかハーフがきつい(笑)父のことを考えることで、より続けようと思えるのではないかとも思います。がんばって続けていきます!まずは1日目。太ももの筋肉痛がすごいです(笑)ジョギングのためにもウォークマン復活してくれぇー!そういえば、昨日から歩数と時間と距離と消費カロリーがみれるアプリをダウンロードしました!でもよく考えたら、iPhone持って走れない(笑)数字で記録に残せたら励ましになるとは思うんですけど、身軽に走りたい。このへん、他の方はどうされてるんでしょうか?せめて距離だけでも知れたらと思うんですが。