思い切って距離を詰めて

あなたに幸せになってほしい。

アメリカン・スナイパー 感想

昨日観た「アメリカン・スナイパー」の感想です。若干ですが、ネタバレあります。

一言で言うなら難しかったです。私は歴史が苦手(>_<)一般常識として知っていなければいけないことすら、危うかったりします。苦手では済まされないですよね。「永遠の0」観たときも思ったのですが、もっとその時代のこととか時代背景について知っていれば、きっともっと映画を理解できたり、楽しめたのに!今回もそんな感じでした。
私はこの映画のことを何も知らなくて、友達が面白そうやからって誘ってくれて観に行きました!前日にYouTubeで予告みたら、めっちゃ感動しそう!って思ったのですが、個人的にはそこまで感動する部分はなかったかなぁという感じです。後半がすこしあっさりしすぎのように感じました。R15とあって、やっぱり若干グロかったですね、子供の頭にドリル?あてる場面は見てられなかった。顔を撃たれた人とかも見れなかったです。

よかったなって思う部分は、俳優さん、女優さんの演技!本当に素晴らしかったです!!あと一番最後のシーン!あそこはうるっときました。実際の映像に突然変わって、現実であったことなんだと実感。あとは、エンドロール!無音で背景は真っ黒で白い文字。こんなシンプルなエンドロールって初めてだったのですが、映画の余韻を味わえる時間になっているように思いました。

全体的にレディースデーやったので損ではなかったかなっていう感じです。
個人的には、ベイマックスみたい、、、はよ観いひんと!